トップページ » 2007年10月
2007年10月

信楽

ちょっと前の話ですが、、




先日(と~っても前の先日)、大好きな信楽の窯元さんのところへ行ってきました 車ダッシュ




信楽の山山のちょい奥の方にある小さな工房ですが

粉引きでぬくもり感のある器を作られてるステキな作家さん(古谷信男さん)の工房です。
(後で知ったのですが、栗原はるみさんなど料理家さんの本などでも使われてるんだそうです)



行くと おいしいお茶を淹れて下さったり

器を見ながら この器にはどんな料理が合うかしら・・・などとお話ししたり

毎回大変楽しい時間になります笑顔





おまけに びっくりするくらい お安くわけて下さるので

信楽からの帰路は るん♪るん♪るん♪ です 車ダッシュ









fa5f76bb.jpg


今回 購入した器たち








今回は以前から揃えたいと思ってたタンブラーを中心に選びました









cfa9e850.jpg


一番のお気に入りがコレ♪
   なんかあたたかい~でしょラブ











で、で、で




ここの窯元さんに通い詰めて もう早8年。

微妙に遠いのと、冬は雪雪が積もる為 万年常夏の大阪人としては雪のドライブは恐くて行けないので

年に1~2度ほどしか行けませんが




気がつけば、こんなに古谷さんの作品ばかりに   (;^_^A


7607b3d5.jpg















んっ、野次馬1ペキ犬登場 ?m? ふふ




2fbaa886.jpg














4dd818ce.jpg


ルアンの短いあんよじゃぁ 届かないと思うよ~(^^)










おっ、、野次馬 2ペキ目犬まで登場 ?m? ふふ


4f380d70.jpg


ほらね、ルアン 無理そうだってばー








4837ae58.jpg




?m? ふふ

結局 ちょっと無理とわかったみたいで、遠巻きから一生懸命 凝視するルアン&杏




1度も届いた事ないのに、いっつも必死によじ登ろうとするところが かわいかったりするんです(^^)











f1a7afca.jpg






ええっと・・・・・






ささやかな姉ちゃんの趣味なので


お気になさらずに(。-_-。)ポッ

  at 22:56コメント(2) この記事をクリップ! 

ダメなのー!!!!!!








dd3b3e7e.jpg








     5999d8e6.jpg




この小さな布製の骨おもちゃ

   杏の大のお気に入りなの(^^)









このおもちゃを渡すと、、






杏さん、と~っても落ち着かなくなります汗










7393eedd.jpg


あのぉ 杏さん、我が家に敵はいないかと・・・


















d4b4dbaf.jpg




ボ~っと座ってたルアンに『あっち行ってー』攻撃(笑)













bab5db47.jpg


杏~、姉ちゃん 誰も取らないと思うけどー









a7567000.jpg



はぃはぃ。。

寝てても くわえたままなのね(;^_^A













49c7a4f9.jpg



こんだけ用心してても ルアンが近くにいるだけで不安らしく・・・










37678066.jpg


ソファーから避難(笑)













4072d00e.jpg



はぃはぃ、ダメなのね(^ー^* )

杏の大事大事って みんな知ってるわよ~











65dc8c0a.jpg



はぃはぃ、取らないのよね(^ー^* )

杏の大事なのん取ったりしないって みんな知ってるわよ~









杏は この小さな骨のおもちゃが大好きドキドキ大

ホント びっくりするほど大好きなのラブ



このおもちゃを渡すと ご飯とトイレ以外は絶対に離さなくって大騒ぎ困った

なので、月に何度かしか このおもちゃ、渡しません?m? ふふ



  at 21:50コメント(10) この記事をクリップ! 

いつ動くの?

うちのコ達は・・・・






動かないε-(ーдー)ハァ







7a7341bb.jpg


姉ちゃん 何?

















ほ~んとに、、動かない。 (?ω?;)








a6fb5b85.jpg


姉ちゃん まだ見てる・・・












しばらく カメラ構えて待ってみても





やっぱ、動かない (?ω?;) 



0e9a6049.jpg


今日の姉ちゃん しつこいね~










掃除機をかけてる時も



ルアンは迷惑そうな顔して ちょい横に避けるだけ。


36886927.jpg










杏なんか、どく気すらないし~(? ?)


2d081ff9.jpg






月    月    月    月    月    月    月    月    月


ちなみに、夜になっても







気が付けば・・・・・勝手に各自 自分のサークルに入って 眠っちゃってます(・・*)ゞ





やっぱ動いてないしー汗 






4bc4d58a.jpg


ねえちゃん 見てないで、早く扉 閉めてよ~








・・・・・。Σ(・ω・;|||





はぃ。

  at 03:35コメント(14) この記事をクリップ!