トップページ » 2007年12月
2007年12月

大阪インター(番外編)

インターの会場で



会社も同じで家も近い同僚に会いました(^^)












9128f83e.jpg



見えにくいけど、右端の黒い足の持ち主が蓮ちゃん(柴犬)







我が家に遊びに来た時も、

ルアンと杏を見て不思議そうな顔をしてたんだけど

今回も またまたペキニーズの軍団を見て不思議そうな表情?m?






<ルフィちゃん VS 蓮ちゃん>

f8c9f915.jpg


くんくんと匂ってみても。。。








dc4af6f2.jpg


まじまじと見つめてみても。。。








a876a8ad.jpg


どーしても 同じイヌとは理解できないご様子(笑)













cb7f56af.jpg


そうだよね~(o_ _)ノ彡バンバン

でも、かわいいコ達ばかりだから また一緒に遊んでやってね(^^)

  at 01:32コメント(0) この記事をクリップ! 

大阪インター

今更ですが、、、


『大阪インター』ネタですσ(^_^;)







今回、ペキちゃんの審査は10時頃と聞いていたので

いつもより早めに家家を出たのですが

タイミングが悪かったのか、渋滞に巻き込まれてしまい 車汗 やばい感じに。。

こんな時だけ予想は的中、到着したのはすでに20分遅れ悲しい






bc19a76b.jpg



私の心が読めるのか、やたらと身を乗り出して

やたらと急げコールのルアン&杏









e035fa95.jpg



道が開けたら、ちゃ~んとご丁寧に左右確認までしてくれちゃってます(笑)









f72f8ee4.jpg



気分的にも急いでるうえに、ルアン&杏の急げコールのお陰で

私はカートを押して走る走る変な人 状態でしたダッシュ










まっ、その甲斐あってか

駐車場から ペキちゃん達のところまでは超特急で到着力こぶ

残念ながら審査には間に合わなかったけど、かわいいペキちゃん達には会えました♪










昨日も京都プチオフで会えたのに、

またまた今日もみゅうさんちの かわいい×かわいいルフィちゃんドキドキ小


5b655406.jpg


ハハ・・・

昨日の人ですヨ(;^◇^;)ゝ








5b5dcdb6.jpg


でもって、昨日はなかなかお顔をカートから出してくれなかったパティちゃんドキドキ小










da45659c.jpg


ルアンも 獅子丸ちゃん、茶々ちゃん、ルフィちゃんにご機嫌ご挨拶~







74e3e4b7.jpg



なんだか楽しそうな毛玉ちゃん達(^ー^* )フフ♪











cd9342cc.jpg


大人しいだいちゃんは そんな毛玉ちゃん達

ちょぃ離れたところから 驚いた表情で見つめてるの?m? ふふ










見つめてるのは だいちゃんだけかと思いきや・・・・









bf489d63.jpg


子供にまでも『何なの君たち?』って見つめられてました(*?m?)ノ彡











ecec0cd7.jpg



残念ながらペキちゃんの審査は見れませんでしたが

私はオーナーさん方とのお喋りを楽しんで・・・

ルアンは沢山のペキちゃんにご挨拶して楽しんで・・・




杏はカートの中で引きこもってました(?_? i) なんせ彼女、犬見知りさんですから。。

  at 20:56コメント(0) この記事をクリップ! 

京都でプチオフ?!

殿ちゃん&麿ちゃんのオーナーさん 保護者さんにお誘い頂いて

京都へプチオフに行ってきました!



いやぁ???


実は関西に住んでるのにルアン&杏を連れての京都は初めて笑顔





お会いできるだなんて思ってもなかった殿ちゃん&麿ちゃんに会える事に加え

おチビたちと京都へ行ける事も手伝ってか

前日から超るんるんの私(^ー^* )フフ♪




車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ

今回の参加者は
・保護者さん 殿ちゃん&麿ちゃん
・ごまちゃんオーナーさん方 ごまちゃん
・みゅうさん、妹さん  パティちゃん&ルフィーちゃん&のんちゃん
・ぱいんさん  るちるちゃん&ぽるんちゃん
・我が家



さて、当日。





やってしまいました・・・・・(≡д≡)
(何が・・・って、それはのちほど汗




まずは、超豪華な毛量の麿ちゃん!

胸の毛は結んでるのに この量!!!!白ペキちゃんにしては珍しい?


ce965d3b.jpg


愛想もと?ってもよくって、常に笑顔×笑顔×笑顔







58342b8b.jpg


そして、こちら殿ちゃん

たくさんのペキちゃんの雰囲気に驚いたのか、ちょびっと現実逃避気味。。。



この頃、

我が家の人見知り犬見知りペキの杏さんも イスの下で丸くなって現実逃避しておりました?m?








1c3c1624.jpg


こちらは ごまちゃん

初めて会ったのですが、もうすぐ15歳とは思えない姿に

驚きを超えて唖然w(゜ー゜;)w


どうやったらこんなにキレイで元気な姿で老後を迎えられるの?????

疑問と共に これからの楽しみが増えました♪♪
(ごまちゃん、殿ちゃん、オーナーさん方 ステキです!)







長生きの秘訣やら、、何やら、、、、

たくさんたくさんおしゃべりして、美味しいランチをほお張って

気が付けば、もういいお時間。。。






6c044010.jpg


帰りの殿ちゃん&麿ちゃん

まるでオーダーしたかのようなぴったりサイズの愛車

隙間もないほど キレイにぴったりと収まってる姿が微笑ましい♪♪


ちゃんと年上の殿ちゃんをたてて 麿ちゃんが後ろ、殿ちゃんが前なの?

やっぱ麿ちゃん、殿ちゃんを尊敬してるんだねぇ笑い




さて、、

そろそろお気づきかとは思いますが、ビックリするほどお写真を撮ってなかったです

女帝?で甘えっこパティちゃん犬も マイペースで不思議ちゃんのルフィちゃん犬

お人形さんのようなミニペキるちるちゃん犬も ミニマルぽるんちゃん犬



そして、我がコも・・・・・困った





車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ



京都からの帰り道(車中にて)





63a594e5.jpg



杏、重たくないかい










86dcde87.jpg



しばらくして後部座席を もう1度 見たら爆睡しちゃってました。


きっと、大好きな るっちゃんだから重たくないんだね(^ー^* )フフ♪

  at 19:12コメント(2) この記事をクリップ! 

冬の装い

今日はシャンプ~キラキラ




しかも 4週間ぶりの~(?0?;





普段、3~4週間のタイミングでシャンプーしているルアン&杏


本当は先週シャンプーしようかとも思ったんだけど


実は今週末 京都のプチオフにお誘い頂きまして・・・・


で、今週までシャンプーを引き伸ばしてたの(^ー^* )フフ♪





まずは杏から~


ab5c310c.jpg



杏はお水が怖いみたいで、お風呂ではいつも硬直しっぱなし( ;?) =3








a4f839d2.jpg



こんな情けない表情になったりしちゃいます(笑)











ba70fca3.jpg



なんだか。。。







捕らわれた宇宙人はてなびっくり (?□?;)
















お次はお風呂大好きルアン


4a98dd75.jpg



お風呂でもご機嫌ドキドキ小









b481a206.jpg



トリミング台でのドライヤーもご機嫌ドキドキ小





なかなか扱いやすいコですまる





ただ・・・






お風呂タイム中 ウトウトZZZしちゃうので、注意が必要なんだけどねε-(;ーωーA フゥ…





キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ



さて、ここ数日 毎日のように『今年一番の寒さ・・・』な~んてTVテレビで言ってるので



いくら寒さに強いペキちゃんとは言え、お風呂あがりは湯冷めするし

特に杏は毛量が少なくて寒そうなので



今日からダウンベストを着せて寝かせる事にしました(^^)




59dc668c.jpg


杏さん・・・・












f956e140.jpg


大人しいのか・・・・ 横着なんだか・・・・・














52666c1e.jpg



全く動かず、思いっきり人まかせw(゜ー゜;)w
(おまいさん、なんだかエラそうだねぇ)







でも、動かないのでとっても扱いやすいコですまる











6c9425ad.jpg


あんちゃん、ポコポコだね~笑顔









c8a62ee9.jpg



うん。今日から冬仕様ね~(^^)

  at 15:10コメント(4) この記事をクリップ! 

秋だ~!

12月になりましたまる




12月と言えば なのに、こちらではようやく木々がの装い(^ー^* )フフ♪



お散歩中にも 落ち葉がいっぱいで、道がカラフルになって楽しいです









7037481e.jpg


『赤いのみ~っけ♪』








c12809f3.jpg


『あたち思うに・・・・』








0322d78c.jpg


『食べれるハズ!』










ヾ(;゜曲゜)ノ 杏~~~~ 食べたらダメ~~~~汗
(やるとは思ったけど、本当に食べてる---)








a0ac7c44.jpg


『ふ~ん。ふ~ん。』
(私の言う事なんて、聞いちゃぁいないし。。)







620ac1cc.jpg


『楽しいかも~♪』





落ち葉を見るたびに立ち止まるので、なかなか進まない散歩だけど


杏、妙~にたくさん落ち葉に尻尾を振ってたので楽しんでるみたい笑顔









大波     大波     大波     大波     大波     大波     大波     大波



並木道を過ぎて、いつもの風の通りがいい散歩コースへ








fb5a8469.jpg



あら、ルアンったら

風を顔面で受けて と~っても楽しそう(^ー^* )フフ♪






fa753d60.jpg



ん?


杏、どうしたの(^・ω・^).....おや?










5a88057b.jpg



あ~拍手 風が嫌なのね ?m? ふふ


ルアンの後ろで一生懸命 風を避けてる姿が なんだか かわいい~ドキドキ小










c0b4d348.jpg



あぁ。。はぃはぃ (^_^;)

あんたは風さんびゅぅぅ~ん好きだもんね(笑)






落ち葉には ま~ったく目もくれないルアンに、落ち葉が大好きな杏

風が大好きなルアンに、風が怖くて苦手な杏



正反対でおもしろいコ達ー(≧ω≦)b






最後に


7d1293d5.jpg


お散歩が苦手な杏さん

今日は落ち葉効果もあってか、すんごく一生懸命歩いてくれました(^^)v



秋も いいもんですね~笑顔

  at 19:44コメント(10) この記事をクリップ!