トップページ » 2008年05月
2008年05月

追いかけっこ

今日は動画 です。





最近のアルちゃん、末っ子パワー発揮です!



ルアン&杏の追いかけっこに 遅れながらも参加しています(^^)






(先頭を走って逃げてるのがルアン、追いかけてるのが杏、

         ワンテンポ遅れて走ってるのがアルちゃんです)






なんだか・・・・おもしろい。



ルアン&杏の追いかけっこにくっついて一緒にアルちゃん走ってます?m? ふふ

よ~く見ると、相手にされてないものの・・・

本人は一緒に遊んでるんだと思ってます(笑)




この思い込み、末っ子的の特権ですよね笑顔






97654cef.jpg


『一緒に遊んだの!』

  at 06:56コメント(10) この記事をクリップ! 

初めてのガム

何にでも どんくさいアルちゃん。




ガムを食べさせて、喉にでも詰めるんじゃないかって心配で 今まで食べさせてなかったんです





でも、そろそろ大丈夫かしら・・・・・とチャレンジ


604062d1.jpg



おっ(@゜Д゜@;)、、、意外にちゃんと食べてるじゃない拍手








4b9ab181.jpg


硬い物に慣れてないせいか、噛む度に上を向いたり下向いたり・・・(笑)










9c5218e3.jpg


アルちゃん、美味しいかぃ?






















b9391601.jpg


みんなに見守られて食べるなんて(笑)













5af27dfc.jpg



ちなみに ルアン&杏は 自分の分はし~っかり食べ終わってます













4af2ad7e.jpg


こんなに近づいても・・・・・












b2092fa9.jpg



横取りする訳でもなく、見守るだけのルアン&杏 ?m? ふふ

やさしいのかなぁ。。。何なのかなぁ。。。不思議なコ達。










e40e4b64.jpg



杏・・・・


ものすっごく欲しいのに必死で我慢してるんだねぇ(゜_゜i) エライゾ








31f2d5d3.jpg



結局、この日のアルちゃん 20分くらいかけて細い小さなガムを食べ終わりました。



アルちゃん、またあげるね♪

  at 19:06コメント(4) この記事をクリップ! 

お花のベッド増量中

最近、PCパソコンが重たくなってきたので、

コツコツと写真の整理をしています(^^)



写真の整理をしてると、お宝?写真がザクザクと。。。
(UPし忘れてて眠ってたお写真が・・・・)

せっかくなので、時々 そんな過去のお話もUPしていこうと思います。





家   家   家   家   家   家   家   家   家


もうだいぶ前のお話(昨年の秋頃)



ルアン&杏お気に入りの 2代目お花のベッドがそろそろボロくなってきたので

3代目お花のベッドをネットで探しに探しまくって購入した時の事。




初代お花のベッドは3年近く前に購入したものだったので、

すでに取り扱ってるSHOPが少なくって、当時のように格安店は皆無悲しい


ちなみに2代目お花のベッドは あーちゃんママさんから頂きましたドキドキ小


d6e47c9f.jpg



普通、わんちゃんとか猫ちゃんとかは 自分の匂いのついてる方が安心するから

新しいベッドには なかなか乗ってくれない・・・・とか聞くものの









af3b19c5.jpg



我が家の おチビ達は超新しいもの好き!

今までのに目もくれず、新しい方に群がります(;^_^A ハハハ。。。誰に似たんだ?






e15a9b95.jpg


今回は価格も以前より高く、おまけに1個だと送料もかかるとの事だったのですが

近くに住む 会社の同僚が猫ちゃん用にと一緒に購入してくれたので送料分 助かりました♪


写真 左側の更に大きいのが同僚のベッドで 

     猫ちゃん猫猫猫猫4頭で使用予定だそうです(^^)











3604e3b7.jpg



さて、おNEWのベッドのビニールを外すと・・・・








3bf98e29.jpg



さっそく、新しい物好きなルアンが寝心地をチェック笑顔








a3f531be.jpg



ルアンだけに使わせてなるものかと、杏もすかさず乗っかってきて・・・・







c0ff195e.jpg



お互いに自分のだとアピール合戦スタート。。。汗








f83db8d4.jpg


杏の方が身体が小さいので

ベッドを身体で占有するアピール合戦には 少々不利なように思いがちですが・・・・









3de6dac4.jpg


彼女は根性が違います!!!





お尻でぐりぐり・・・・

背中でぐりぐり・・・・

手足でぐいぐいぐい・・・・っと ルアンが降参するまで押し続けます















d9c03400.jpg



最終的にはルアンを追い出して、このご満悦顔困った



あんちゃん、あんたはすごいよ。。。(-"-;A ...


  at 20:37コメント(4) この記事をクリップ! 

ストレスの原因は・・・私?!

今日で長かったGWも最終日



昨日までも の~んびり過ごしたけど、今日もの~んびり過ごしましょ♪


な~んて思ってたら・・・・・





朝から ルアンが大量に嘔吐困った


2~3回 もどしたので、身体が嘔吐物でベタベタ。。。


おまけに自分の体が嘔吐物で汚れたのにショックを受け


ぶくぶくと泡を吹き出して床に倒れこむ(正確には座り込む)ルアン困った





とりあえず・・・・・






どうしよう・・・・・汗






とりあえず・・・・・





洗おう!力こぶ

fe833b12.jpg

※写真は以前撮影したものです



ついでに杏もアルンもシャンプー



8b8fcbd6.jpg

※写真は以前撮影したものです






シャンプーの後は、ドライヤーでお決まりの『ルアンを返せ~コール』(-"-;)

929c6fd2.jpg



毎度の事ながら、うるさいなぁ。。。







今回のルアンの嘔吐の原因は、連休中 私が家家にいすぎたせいでした

お正月などの大型連休でも 出かけずに家にいすぎると

普段の生活パターンと違う事がストレスになって、嘔吐してしまうんです悲しい

病院の先生からも 極力普段の生活通り出かけてくださいとの助言を頂くほど。。
(飼い主がストレスだなんて・・・・・涙)



特に神経質なルアンは 今回のように真っ先に体調を崩しちゃいます。






食後でも ルアンの神経質ぶりは発揮されます。。

e78e67c2.jpg







食べ終わっても、お口をキレイに拭いてもらうまで自分のサークルから出てこれないルアン

b8c53ea6.jpg



どうやら、お口が汚れたままでサークルの外に出るのは自分的には許せないみたい(-"-;A ...


なので、今回の嘔吐物だらけになったのは、だいぶ精神的にきつかったようです。









シャンプー後は、何事も無かったように 3ペキでまったりくつろいでました(^^)


2e59a736.jpg






b6059f34.jpg






3becea36.jpg






36afc140.jpg






さて、ルアンの為にも出かけてこよ~っと 車ダッシュ



  at 23:02コメント(8) この記事をクリップ!