トップページ » トイレトレーニング

トイレトレーニング

只今 杏のトイレトレーニング真っ最中!

成犬の杏にとっては、かなり難しい事です。。。


ちなみに 我が家ではトイレシーツにトイレをするとご褒美がもらえますまる
(でもって umi家ではトイレのご褒美以外ではおやつは出てきません)


ルアンの姿を見て、1日に1度くらいは成功するようになってきた頃・・・

杏は考えました( ‥) ン?
どうやったらたくさんおやつをもらえるのか・・・




電球電球電球  杏さんひらめいた!


『ルアンのおやつを取ったらいいんだ!』

そう、そうなんです。
ルアンは非常にどんくっさいの(笑)
おやつをパックン!って1度で上手には食べれません(--;)>

<で、こんな図式が。。>

ルアンにあげる → ルアン落とす → 杏食べる →

  可哀想やからまたもう1度ルアンにあげる → ルアン落とす → 杏食べる




ルアン、どんくさい(ー’`ー;)  

      杏、サバイバー(??;)!!



しか~し、その方法も長くは続かず、
ルアンのご褒美を1度で落とさずに食べれるチーズに変更されちゃいました。。
(って言うか、何回もあげるのがめんどくさくなってきたのよね


杏はまた考えました( ‥) ン?
どうやったらたくさんおやつをもらえるのか・・・




電球電球電球  杏さんひらめいた!

『トイレにいるとおやつがもらえる・・・気がする』



b09d44f0.jpg




eae0655d.jpg




052a8722.jpg




8c452f5b.jpg




ecb59b10.jpg




杏さん、真面目にトイレを覚えましょう~ (--;


ちなみに今は、8割くらいの割合で『ち~』は成功しています(^^)
う〇ちは・・・・(;-_-;)  聞かないでください。。

  at 21:28
コメント
1. Posted by ぱいん   2006年01月11日 20:24
トイレの上の杏さんかわいいよね~あとからきたは
強いとききますが、うちも杏ちゃんも(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちの場合ショップからきてほとんどちゃんとトイレしてくれたんでかいこいな~なんておもってたらおこただしたとたん・・・涙でもってぽるんさんは、いまだにめったにそそうしません家では・・・
うちにペキ車もってきてくれたときトイレだらけだったのは、るーさんようだったんです~
トイレシーツの上って感触をおぼえさせるため部屋中シートひいて徐々にすくなくしてました。いまでもおこたの下引きの四隅には、シートのみおいてます・・・おこっちゃうとるちるさんおしっこ我慢しちゃうんでほんまいまだにこまってます・・・・お互いがんばりましょうね~ぽるんもるちるのおやつすこーーんてとっちゃいます~
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星