トップページ » 復活?!

復活?!

ここ2週間のブログのお休みも ようやく終了です笑顔
(皆様、お久しぶりでございます(-ω-)/ お忘れ・・・ですよね汗



え~っと。。。
この2週間 何をしていたかというと・・・


我が家は病院病院と大の仲良しをしておりましたσ(^_^;)アセアセ...





3a5b9a15.jpg


1個 150円の安~い パイナップルに歓喜して4個も購入~
調子にのって バクバク食べてたら・・・


お腹を壊しました(?ω?;)



更に更に数日後、貝柱にあたって 全身にじんましんが!!!

痒いわ痛いわ・・・気持ち悪いわ
お腹も痛いし吐き気もする。。。

数日間 苦しみまくりました悲しい




そんでもって、パパさんの首の付け根に大きなリンパ腫が登場Σ(・ω・;|||
なんと・・・切除手術をする事に!
(ひょぇ~~~手術だってよ~~~~)


今でも膿が止まらないので、手術したヶ所は縫わずに開きっぱなし
(まっ、いわゆる スプラッタ状態?!)





で、ルアン&杏はと言うと・・・


曇天の早朝、久しぶりにお散歩に連れて行ってあげようと思い
玄関での『ペキ車に乗るのー』のルアンの必死の攻撃も無視して
無理やり徒歩でお出かけ足跡足跡足跡



往復10分のお散歩だったのに
お家家に帰ると



杏が 吐いた(゚◇゚)~ガーン 

ルアンも下痢に。。。
(ルアンの忠告を聞いとけば・・・・)



病院で先生に
『涼しくなるまで お散歩は禁止!』と怒られちゃいました(-_-;)



そんな病院通いの日々も落ち着き
今日からようやく 楽しい楽しい ペキログ徘徊~♪





さてさて、我が家のチビさん達 今日も元気です



29242d5f.jpg


眠たいので乗り気じゃない杏






399fd733.jpg


無理やり杏の上に乗って、しつこ~く遊ぼうのお誘いをするルアン






            b2f2f162.jpg


            ルアン『あんちゃん、あそぼ~ってばー』






111480ed.jpg


でもね、大人しくされるがままの杏じゃぁないのよね?m?







ffb137a6.jpg


最終的には 杏に怒られて
ルアン、必死で逃げちゃってます







e6e4c3f6.jpg


『あたち 強いのー
   ルアンなんかに負けないもーん』
力こぶ





まぁ、こんな騒がしい毎日ですε= (´∞` ) ハァー




ひとしきり騒ぎまくった後は それぞれお気に入りの場所で休憩



07b8ac5a.jpg


暑がりルアンは 御影石ボードの上で






         1853ce3f.jpg


         毛量の少ない杏は やわらかいお花のベッドの上で









でもね、、、







でもね、、、、






2ペキさん、バラバラなようで実際はこんな近くでくつろいでおりますヾ(>▽<)o








83789d0e.jpg






早く一緒に くつろげる冬が来るといいね~♪

  at 20:08
コメント
1. Posted by かおりん   2006年08月07日 00:19
umiさん 心配してましたよ!!
いつまで経っても更新されないし・・・
なんかあったんじゃないかと{困った}
やはりなんかあったんですね。
食あたりってすっごく辛いですよね。
以前かきであたったことがありまして・・・
死ぬかと思いました{ダッシュ}
ルアンくんとあんちゃん、パパさんもお大事にね。
あっ、umiさんも。
名古屋も暑いけど、大阪も暑そうですよね。
お体ご自愛くださいましね・・・
2. Posted by umi   2006年08月07日 10:21
かおりんさん、お騒がせしました{すいません}
心配してくださってたなんて・・・嬉しすぎます~。・’(><)’・。
いやぁ~、、食あたりと言っても「貝柱」なんでねぇ。。。^_^;
かおりんさんの牡蠣なんかに比べたら危険度は天と地ほどの差ですよ~
なんせ、牡蠣は生死をさまよう事もあるそうな。。
私のは ひたすらじんましんが「おいっ!どんだけ出るねん!」くらいに出まくっただけで
後は・・・ちょびっとの吐き気と腹痛ですみました。
じんましんの痒さに苦しんだけどね(笑)
そんな中、パパさんも緊急切除手術だ~って事になって
ルアン&杏も私のせいで体調不良に{困った}
なんだか毎日 それぞれの病院に通った2週間でした。
(病院から皆勤賞を頂きたいくらい!)
でも・・・一番辛かったのは、やっぱりペキログ徘徊ができないこと!
これが元気の素だもんね~
辛かった~~~~~{汗}
今週からはようやくてんてんちゃんのかわゆいお顔も見れるし、元気100倍よん♪
かおりんさんも 無理は禁物!ですよ~
これから残暑厳しい季節。お互いがんばりましょう!
あっ、かおりんさんのオフ会ってもうすぐでしたよね?
うふふ~{ラブ} かおりんさんのブログで またまた元気になっちゃいそう{力こぶ}
3. Posted by ともこ   2006年08月07日 20:04
umiさん大変だったのね。
パパさんは、まだ痛々しそうだけど・・・
早く完治するといいわね。
それにしてもパイナップルって怖いのね。
初めて聞いたわ。
でも、考えたら繊維質だから食べ過ぎるとp---!かも?
↓牡蠣はこわいよ~!
友達は救急車で運ばれたもん。
今回は暑いから免疫力が弱っていたのかもね。
さ~て!
復活umiさん嬉しいわ。
ブログも更新していないと寂しいもん。
これからもルアン君、杏ちゃんに癒されにお邪魔させてくださいね{ハート}
4. Posted by ごんパパ   2006年08月08日 00:31
えぇぇぇ!?
2週間も通院されてたんですね・・・
恐るべし、パイナップル!
私も、以前「生貝」を食べて
じんましんが出た事があります。
大好きなんですけど
今でも生で食べる事に
抵抗があります。
umiさん、元気になって良かったですね。
パパさんもお大事にして下さい。
ルアンくんも杏ちゃんも
元気になったかな?
この時期は、ペキにとっては
辛いですよね~
ごん太は、6月下旬から
外出禁止ですよ・・・(涙)
5. Posted by umi   2006年08月08日 11:52
{鐘}ごんパパさん
いぇいぇ、パイナップルが原因ではないんですよ~{笑顔}
パイナップルを欲張って食べ過ぎてお腹を壊したところに・・・
「貝柱」を食べて あたったんでございます(笑)
いや~、私 貝類が大嫌いで、唯一食べれる貝類?が「貝柱」だったのに
あれ以来 怖くて口にしてません(><)
ごんパパさん、生貝 好きなんでしたら
夏場は十分に注意しなくてはいけませんよ~
じんましんに踊らされるハメになりますから(^_^.)
ルアン&杏は 今はお家で元気に過ごしていますよ~
あの体調不良は、私のせいでした(汗)
曇天{雲}の早朝!
こんなにお散歩に適した日は無い!と思い
勢い勇んだのですが・・・ペキにはそうじゃなかったようです(涙)
ごんちゃんも6月下旬から お散歩禁止してるんだったら
7月下旬に散歩させて私は・・・・鬼?!
我が家も これからしばらくはお散歩禁止です
早く秋になってくれないかな~♪
あっ、そうそう
我が家の杏もルアンを食べますよん
「杏ー、ルアン食べたらダメでしょー!」と日々 叫んでおります(笑)
ごんパパさんと同じだわ(・・;)
{鐘}ともこさん
そーなんですよ、
なんだかねぇ、病院通いのおかげで盆と正月が一緒に来た~~くらいの忙しさでした(笑)
パイナップルは ただたんに食べ過ぎて調子を悪くしただけで・・・
その弱ったところに「貝柱」が直撃!
「貝柱」にあたって苦しみました(^_^.)
いやぁ~、でも 牡蠣じゃなくってよかったです~
牡蠣の恐ろしさは・・・もう脂汗がにじみ出るくらいらしいですもんね
「貝柱」は・・・かゆさで踊りだしたくらいだったわ{笑顔}
なんでも欲張って食べ過ぎたらダメですね~
反省です。
ようやくペキログ徘徊できるようになってルンルン♪
こなっちの札幌駅のグッチ前でのショットを見てたら・・・
{テレビ}から「札幌駅 水道管破裂で大噴水!」のNEWSが飛び込んできました{困った}
と・・ともこさんちも濁り水が出たんですか?
なんだか、この暑いのに 余計にイ~ってさせる事故ですね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星