トップページ » ひゃぁ~ 流血?!

ひゃぁ~ 流血?!

普段、お散歩の時 ルアンは走らない



のんびりトロトロ歩くか・・・・立ち止まる

そ~んな繰り返し(^^)




そんなルアンが、今日は妙にテンションが高く 走ったのw((??0??))wワオッ!!



嬉しくって ルアンが立ち止まるまで(約1分ほど)走りました走る 走る 走る





大満足気分で お家家に帰ったら


廊下やペットシーツにの足跡が困った




慌てて ルアンと杏の足の裏を確認汗






089742f8.jpg


ほんの1分 走っただけで ルアンの足の裏はだらけΣ(゚口゚;
(消毒液で拭いた後なので、血はだいぶ消えてます)




e4ff5d3e.jpg


しかも 両足、だらけでした~汗



バイキンが入るといけないので、しばらくお散歩は中止ね



あ~、なんてひ弱っコなんだろう (ノ_-;)ハア…





ちなみに、




うちのコ達は ガムを食べてても長時間食べ過ぎると

口からが出て ガムに血がつくの汗


なので、ガムさんカミカミtimeは5分!


4fb4056b.jpg






       04718c56.jpg







少しづつ長時間噛めるように 只今 特訓中でーす力こぶ

  at 23:31
コメント
1. Posted by なつみ   2007年01月09日 00:56
地面にこすれすぎちゃったのかな?
血もすぐに止まってるようだけど・・・
心配ですね。
せっかく、ゴキゲンで走ってたんだろうに・・・可愛そうにぃ~~
早く良くなってねっ
ちなみにもう1個もブログは読み逃げです(笑
2. Posted by まゆみ   2007年01月10日 00:21
ルアンくん、大丈夫??
プリンスも散歩に行き始めた頃なってましたよ。
プリンスの場合、後ろ足の関節が弱くて、ずっと足を引きずって歩くからかな?って思ってたんですけど、今では長い時間歩いても平気ですよ!!
でも、後ろ足の肉球の色が剥げてきてて、ほとんど肌色になってます(笑)
あっ!毎日の保湿クリームも欠かさず塗ってます♪
これで、ルアンくんもお散歩大好きになるかも!?
3. Posted by ともこ   2007年01月10日 02:14
ルアン君~せっかく気分よくお散歩したのにね~
痛かったね。
でも負けないで。
男はそうやって強くなっていくのよ!
芝生とか柔らかい所だと平気間かもね。
umiさん血を見てビックリしたでしょう。
・・・・こなっち全然ほったらかしで平気。
野生児だ{困った}
4. Posted by umi   2007年01月10日 11:06
{キラキラ}なつみさん{キラキラ}
ホント、産まれて初めて お外で走った{走る}~♪って喜んだのに
帰って、血の足跡を見る事になるなんて・・・{悲しい}
たぶん、走った時に後ろ足でコンクリを強く蹴ってこすれちゃったんだと思います。
ベランダではよく走ってるんですけど、すりむいた事なんてないのに~
気になってベランダの床をみたら、と~ってもサラサラに近いコンクリでした
やっぱりお外とベランダは違うんですね{汗}
ちょっとルアンに悪い事したかな~って落ち込んじゃいました
しかし・・・本人 まったく痛くないようで、
血だらけでも平気で家の中を歩いてましたw(?Д?;)w
でもって、消毒液つけても 反応も反射もなく・・・
痛くないのかしら('_'?)
なつみさん、読み逃げ ぜんぜんOKですよん!
読んで頂けるだけで 大感謝で~す♪
5. Posted by umi   2007年01月10日 11:26
{キラキラ}まゆみさん{キラキラ}
プリンス君も?
そっか~、やっぱ日々の訓練が必要なんですねぇ(;^_^A
でも、歩いてのお散歩は全く問題ないんですよ~
走り方が悪いのかなぁ・・・(-ω-;)
こればっかりは、私がお手本見せて走ってみたってどうしょもないしねぇ(;^_^A
難しい問題だわ{汗}
いつか まゆみさんとこのように
毎日お散歩に楽しく行ってくれるようになるといいんだけど・・・
うちのコ達は10分が限界(><)
すぐに座りこんで『嫌~!歩かないの~!』ってストするんです。
今度会った時、ルアンに『歩けー』って言ってやってください(笑)
プリンス君と一緒だったら、どこまででも歩くかも~?m? ふふ
ところで 保湿クリームって・・・犬用のです
か?
それとも人間用?
どこのんか教えてくださ~い。。
6. Posted by umi   2007年01月10日 12:20
{キラキラ}ともこさん{キラキラ}
ともこさ~ん
うちのルアン、情けない君でしょ~(笑)
頑張って男の子にならなきゃ!ですね{力こぶ}
って・・・なれるのかなぁ(-"-;)
実はね、芝生もね ダメなんですよ~
マンションの犬の散歩コースには芝生もいっぱい!なんですけど
引っ越した当初、芝生の上を歩かせたら・・・
草で目を突いて、1ヶ月間 抗生剤入りの目薬をするハメに{汗}
下を向きながら歩くクセがあるんで、飛び出したお目々に突き刺さっちゃうみたい{悲しい}
今年は やわらかそうなとこ探しながらお散歩しま~す(汗)
こなっち、たくましいわ{ハート}
最近の女の子はそうでなくっちゃ♪
ふりふりワンピ{服}を着て 颯爽と駆け回るこなっち
私の理想です(*・・*)
杏もそんなかっこいい こなっちタイプのレディに育てようと、日々奮闘してます!
7. Posted by ぺき丸家   2007年01月10日 13:13
お~まさしく兄弟です。{笑い}
最近、低アレルゲンのウサギガムに変えたんですが、、、
時々ガムに血が付いてる。
で最近はガムの角をまるぅくハサミで整えてます。
そんなことするからよけいにカホゴになるんやでって声が聞こえてきそうですけど。
8. Posted by umi   2007年01月11日 11:42
お~~~~ヽ(*'0'*)ツ
まさしく兄弟!
ペキ丸君もガムに血がつくんですか。。
ルアン&杏も ガムにうっすらと血が(><)
今までグリニーズを与えてたんで、血がついてた事に気がつかなかったんです
(グリニーズは濃い緑なので)
で、最近 少しやわらかめのミルクガムにしたら 血がペッタリと{悲しい}
ペキ丸君とルアンと杏、、、
ひ弱っコ3兄妹だわ~(笑)
でも、、、こんな事での共通点って・・・{汗}
なるほど{電球}
血が出てるのは、もしかしたらガムの角で切ってるかもしれないんですね
私、てっきり 歯茎が弱くって 血が出てるのかと・・・(;^_^A
早速 今日から『過保護作戦』実行してみまーす(笑)
ありがとうございます♪
ちなみに、、ペキ丸君は 走ったら足の裏がすりきれて血だらけに{困った}
な~んて事ありますか?
9. Posted by ぺき丸家   2007年01月11日 16:37
またまた  お~~~っ です
(実は日記拝見して笑ってたんですよ  おんなじだぁ{音符}って)
実はぺき丸も 新年早々足を舐めているので{病院}に行くと足裏パッドの間が赤くなってました
小さな傷があったのか 単に痒かっただけなのか???未だに不明
「超過保護」生活の実践者として 
一つ 日頃から 足を擦りむくような道は歩かさないっ 
一つ 芝生も虫に刺されるので歩かさないっ
一つ どろどろは嫌なので雨の日も歩かさないっ
一つ お庭も{チューリップ}で目をつくといけないので遊ばせないっ
一つ どんな犬がいるかもしれないからドッグランでもリードをはなさないっ  ので
ぺき丸は嫌なことがあると お目目向いてアワアワしてしまいます{ドクロ}
でも とってもどんくさいから心配なので しばらく超過保護生活は続きま~す{笑顔}
10. Posted by マシュママ   2007年01月11日 22:45
ルアンくん痛いしちゃったんだねー><
可哀想にぃ。。
アンヨの流血に凍り付いた事でしょう(泣
カサブタが綺麗に取れたら、またお散歩闊歩できるからね~。
それまでお大事にだよ、ルアンくーん。
11. Posted by かおりん   2007年01月12日 00:51
ルアンくんどうですか?
早く直るといいですね{笑顔}
お散歩のときは、目を見張って監視してますよ!!
てんてんの目にささりそうな草や木があれば、すぐに伐採!!
足に邪魔になりそうな草があれば、草むしり(旦那が)
公園に{うんち}があれば、撤去!!(旦那が)
我が家もかなり過保護です{困った}
てんてんの肉球はめちゃくちゃ固い!!
この間コモさんの肉球触ったときに、とーっても柔らかかった{ラブ}
みんなお手入れしてるのかな~
ところで質問ですが、手の先の毛は伸ばすもんですか?
てんてんはまあるくカットしてますが・・・
12. Posted by umi   2007年01月12日 12:38
{キラキラ}ペキ丸家さん{キラキラ}
またまた『お~~~~』ヽ(*'0'*)ツ
やっぱり、足の裏も・・・似てるんですね~
ルアンは、あんなに血がダラダラ出てたのに
意外にも 舐めたりもせず,まったく気にもしてない様子だったんです。
なので、今回は{病院}は見送り~でした。
我が家も 人の事を言えないほどの過保護生活です(;^_^A
まぁ、、ペキニーズだもん♪
な~んて 自分に言い訳してみたり{汗}
小さい頃に芝生で目を突いて以来、草の上は歩かせてませんし・・・
普段の運動は ほとんどベランダです
我が家のベランダ、ペットが走りまわれるように 広く作られてて、床のコンクリも足裏を傷つけないように と~っても目の細かいコンクリでできてるんです♪
なので、広さを保つ為 ベランダには何も置けません(><)
うちも しばらくは過保護生活 まっしぐら~になりそうです(;^_^A
また 過保護兄弟で 一緒に遊んでやってください~♪
13. Posted by umi   2007年01月12日 12:42
{キラキラ}マシュママさん{キラキラ}
実は、廊下やペットシーツの血の足跡を見て・・・
真っ青になりました{困った}
で、、嫌な事ばっかり想像しちゃうもんだから
身体が震えて なかなか足裏を見れなかったんですよ~(汗)
結局ね、パパさんがルアン&杏を抱っこして
『ほれ、足裏見てみぃ』ってな感じに(;^_^A
いやぁ~~ お恥ずかしい{汗}
もうね、足裏は完治!みたいです
しばらくはバイキン感染が怖いので、ベランダでのかけっこになりそうだけど・・・
あんがいペキニーズの肉球って弱いみたいなので
どんぐりちゃんも 注意ね{まる}
あまりコンクリを蹴りながら走ったらダメよ~~
14. Posted by umi   2007年01月12日 12:51
{キラキラ}かおりんさん{キラキラ}
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~~~☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~~~~~~☆
笑い事ではないけど、
草木の伐採!
草むしり!
他{犬}さんの落し物の撤去!
笑っちゃいました?m? ふふ
う・・・うしさん、すごいですねぇ。。
てんてんちゃんへの愛情&過保護っぷりが目に浮かんじゃいましたよん♪
うちも何かがあってからでは遅いので、
マンションに併設されてる 犬用の散歩コースしか 基本的には行きません(笑)
人の事はいえませんねぇ(;^_^A
そうそう 質問のお答え!
足先の毛は、わざと伸ばしてます
もちろん すべるので、足裏の毛はバリカンでカット!
ルアンと杏を頂いたブリーダーさんから教えてもらったんですけど
ペキニーズは目が飛び出してるでしょ、
で、自分の爪で目に傷を作っちゃったり
あとはジャレあってて 相手の目に爪があたって傷をつけちゃったりする事があるの
で、それを防止する為に、足先の毛を伸ばしてるんです♪
伸ばすと、爪が目にあたる前に毛があたって 傷防止になるんですよん(・・・との事です)
伸ばしてるのを『筆足』とか言うらしいんだけど、
いつもカットに連れて行くときに
『切らないで~~~~。絶対に切らないで~~~~』って
トリマーさんのあーちゃんママさんに無理をお願いしちゃってます(;^_^A
でもこのおかげで 爪で怪我した事ハルアンも杏も一度もないので
お勧めですよん{ハート}
見た目も結構かわいいしね{ラブ}
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星