トップページ » 更に3日後の検査

更に3日後の検査

昨日は、先日の3日後検査から 更に3日後の検査です 車ダッシュ






今回は めんどくさいので、騒ぐ杏犬も初めっから車に積んでのLet's GO!






ドキドキしながら診察台にルアンを乗せ

目に検査薬を入れたり、眼球に光を当てたりしての先生の検査が始まりました。






ドキドキ・・・・・
 どうしよう、、また傷が増えてたら。。。困った





ドキドキ・・・・・
 どうしよう、、手術なんて言われたら。。。困った









先生 『んっ? 治ってるね』










えっ?(?ェ?;) 治ってる?






って事は・・・・・








やったぁ (≧ω≦)b !!クラッカークラッカークラッカー





先生の『治ってるね』のセリフが あまりに突然だったので

感激のあまり、思わず診察台のルアンを抱きしめて よかったねよかったねと叫んでしまいました



最後まで うるさく大袈裟な飼い主、umiです(;^_^A  先生ごめんなさい



病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院


さて、今回 深刻な状態だったにもかかわらず

予想を上回る回復を見せてくれたのは、




頂いた数種類の目薬を 1滴たりとも無駄にせず点眼させてくれたルアンの性格のお陰でした(^^)



ちなみにルアン、

小さい頃から練習したかいあってか 目薬好き 変な息子なんです。







1e924bc1.jpg


はい、ルアン~ 目薬に注目~

(目薬を見つめて うっとりするルアン)










1ed91f73.jpg


大きく目を開けてね~

(目薬が入るまで微動だにしないし、大きな目なので、超楽。。。笑)









464049d5.jpg


これ、カメラ目線はいらないからヾ(ーー )ォィ

(カメラも好きなので、カメラ目線する余裕さえ・・・笑)









a5ff9230.jpg


そうそう、今は目薬だから 後でカメラ目線してあげてね

はい、反対も大きなお目々 開けて~









6a20c0b7.jpg


終了~♪ 賢いさん♪拍手







『目薬の仕方教本』なんてあったら載せれそうなほど、完璧でございます(笑)





で、将来 杏もいつかは目を怪我するだろうし、、、

角膜の色素沈着だって起こるだろうし、、、

何らかの形で いつかは目薬のお世話になる事になると思うので

杏も目薬練習をはじめてみる事にしました(^^)





61e3fee0.jpg


杏~、動かないで汗









02c8827d.jpg


目を閉じたら入らないでしょ~汗









4db5bb94.jpg


( -"-)んっ? 結構って・・・・  そんな真顔で拒否しなくても。。汗







手を変え品を変え 様々な方法で拒否をする杏。。。







bffba730.jpg


あぁ、そぉなの?









31bb99d7.jpg


じゃぁ、今日はやめとこか。。(;-_-) =3





と、まぁ。。。。

初日はこんなもんですね、うまくいきやしませんε-(;ーωーA フゥ…




杏は食いしん坊さんなので、

おやつでつりながら 焦らずゆっくりと練習してみようと思います♪




最後に、ルアンの目を心配してくださり 励ましてくださった皆様

本当にありがとうございました<(_ _)> とっても勇気付けられました力こぶ

  at 22:55
コメント
1. Posted by 陸ママ   2007年11月12日 22:05
ルアン君&umiさんも頑張りましたね。
ペキと目のトラブル…
セットみたいなものです。
杏ちゃんも今から目薬練習
大変ですが~応援してます。
高い所に乗せてやるといいですよ。
目薬嫌いのぺきおもこれで克服しました。
2. Posted by らむママ   2007年11月13日 01:51
ルアンくん治って良かった~{笑顔}
もう傷は目立たないのかしら?
目薬良い子にさせてくれるもんね~♪エライ{拍手}
umiさんもとっても心配だった事でしょう・・・。
事態が深刻だったから特にね~。
家のソームも歩けなくなったけど、なぜか治ったし
ワンコは進行も早ければ、回復も意外と早い。
若ければ特に!
又怪我しない様に注意して見てるのも大変だろうけど、
一生付きまとう事なので上手く付き合っていきましょうね~{音符}
杏ちゃんの目薬訓練。
もの凄い抵抗してますね!{笑い}
徐々に徐々にですね~。
でも予行練習してるなんてumiさん、さすがです。
3. Posted by コタママ   2007年11月13日 09:49
やりましたね♪良かったです!
それにしてもルアン君は優等生。
チームの連中は杏ちゃん状態な我が家です(汗)
練習かぁ~~~(-∇-)ボソ
4. Posted by 宙ねぇ   2007年11月13日 20:16
はじめまして
一歳の白ペキを育てている大阪在住のものです{点滅星マーク}{点滅星マーク}
ルアン君、完治おめでとうございますo(^▽^)o{音符}{音符}
5. Posted by 茶豆ママ   2007年11月13日 21:53
お久ぶりブリです~!
ルアンちゃん、お目目治って良かったね{クラッカー}
(ごめん、読み逃げしてたっす{汗})
目薬に動じないルアンちゃんはスゴイわ{ハート}
豆sも目薬生活経験ペキだけど、
目薬の半分は失敗でムダに・・・{困った}
練習かぁ~・・・頑張れるかなぁ・・・{悲しい}
6. Posted by umi   2007年11月14日 06:23
{キラキラ}陸ママさん{キラキラ}
まだまだ再生したばかりの角膜は弱いので安心はできませんが、、、
ようやく ひとまず完治です。
ペキちゃんと目のトラブル
ほ~んと セットですね(・・、)
ルアンも今回で3回目。。。
いくら注意して見てても、気がつけば傷が・・・なんてことばかり{汗}
難しいものです。
ペーちゃんも 目薬嫌いっコだったんですか?
でもでも、高いところで 克服?
おおぉぉぉぉぉヽ(*'0'*)ツ
それはすごい情報だわ~♪♪♪
早速 杏もトリミング台の上でやってみます(^^)
7. Posted by umi   2007年11月14日 06:39
{キラキラ}らむママさん{キラキラ}
角膜は再生したものの、できたて?の角膜なので まだまだ弱くて安心はできないんだそうです。
でも、心配してた傷は もうほとんど目立たないところまできました{力こぶ}
ソームちゃんが歩けなく?(゜○゜)!
原因は何だったのですか?
もう大丈夫なのですか?
神経とか そんな大事な事ですか?
らむママさんの言われるように 進行も早ければ、回復も早い。
本当にそう思います。
今回も治るまでに約10日かかりました
でも、、私達の4倍ものスピードで生きてるルアン&杏にとっての10日は
私達にとっては40日!
そう、結局は1ヶ月以上かけての治療だったって事なんですよね
1日1日が ホント大切です{まる}
杏の目薬特訓、凄いでしょ~
日々上達してますよ、
抵抗のしかたがね(笑)
残念ながら 目薬の方は 一向に上達してませーん(ノ_-;)ハア…
8. Posted by umi   2007年11月14日 06:48
{キラキラ}コタママさん{キラキラ}
はい、やりました!
目薬漬けの毎日から ようやく私もルアンも解放~♪
お互いの負担も減り、ルアンは途中起こされる事もなくなったので
常に爆睡状態。。
いつ起きるんだろう??と思うくらいに ?m? ふふ
チームコタパラは 全員 杏状態ですか?
コタママさんの苦労、わかります(?―?)(―_―)(?―?)(―_―)ウンウン
精製水で目のゴミを洗い流す事からスタートの目薬特訓中の杏、、、
日々 抵抗の仕方に磨きがかかってます。(;?ー?)...ン?ッ
もしかしたら 特訓は逆効果?
最近では 私の腕から スルリと器用に抜けて脱走。。。
やめようかな・・・・笑
9. Posted by umi   2007年11月14日 06:55
{キラキラ}宙ねぇさん{キラキラ}
ありがとうございます~♪♪♪
でもって、はじめまして~です(^^)
1歳の白ペキちゃん?
(^ー^* )フフ♪ ふこふこでかわいい盛りの時期だわ~
しかも大阪?! もしかしてご近所さんかも~
女の子かな?男の子かな?
ブログとかされてるのかしら?
超質問責めだわ(笑)
またいろいろ 教えてくださいね(^^)
10. Posted by てつぼっくり   2007年11月15日 22:31
ルアン、治ってよかったね~。
手術しなくてすんで、ホントよかった{笑顔}
杏の目薬練習、難航してるみたいね~。
ってか、やればやるほど、抵抗上手になっていってるみたいだね。
横から入れたらどうかな?
11. Posted by umi   2007年11月17日 17:41
{キラキラ}てつぼっくりさん{キラキラ}
はぃ!
本当に手術しなくてすんでホッとしました(^^)
角膜の再生サイクルにあわせて、目薬治療をして、、
改善が見られなかったら・・・とのお話だったので
毎回 病院{病院}に行く度にドキドキしてました。
一日様子を見ずにすぐ連れて行ってれば・・・とか後悔もしましたし{汗}
まぁ、結果オーライ!と言う事で 良かったです♪
本当にご心配をおかけしました。
で、杏。。。
杏はルアンと比べると と~っても頭のイイコで
お察しの通り、やればやるほど 抵抗レベルがUP!(ノ_-;)ハア…
最近では、エビのように お尻からキュッキュッってすり抜けて逃げてっちゃいます(汗)
だんだん、何の練習してるんだか わからなくなってきました(笑)
横から、まだやってなかったので
一度 やってみます!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星