トップページ » あたちが一番!

あたちが一番!

突然ですが、


去勢しているコでも、女の子でも マウントはすると言います。


その場合のマウントの意味は『順位付け』だそうです(^^)


気の強い女の子が縄張りを意識して、足を上げて ち~ をする事もあるそうで・・・




マウントと言い、足上げと言い、、、

わんちゃん世界でも、最近では女の子が強くなってきてるのかしら(^ー^* )フフ♪




さて、ここまでタラタラ・・・・と説明を書いてきた理由はと言いますと。。

我が家の杏さん、マウントをするんです。




4d3caef0.jpg



サイズが小さいので ちょっとおんぶされてるみたいですが(;^_^A

これでも 順位付けのマウントのつもりです♪






9d513b3e.jpg



しかも、あっかんべ~のおまけ付きで(笑)












ちなみに、常にボ~っとしているルアンは

マウントをした事がありません落ち込み






7be498b0.jpg


なんだか・・・




   99099603.jpg


   なんだか・・・





      d48d7f3b.jpg


      おんぶされてる赤ちゃんみたい・・・汗





         666f28e0.jpg



         で、ルアンは いっつも、何も言わずにやられる方です。まるイイコ~♪






まぁ、でも ルアンの半分くらいしか体重のない杏だから

乗っかっても ルアンも別に嫌ではない様子だし、好きにさせてます(^ー^* )フフ♪





おもしろい事に、杏は他の人や他のわんちゃんには絶対にマウントしないんです

簡単に言うと・・・・ルアン限定!?(謎)












ほっこりお昼寝をしてても・・・・


彼女犬は突然やってきます(笑)





a701ba12.jpg


『あっ、るっちゃん見~っけ♪』





   9bdd80a9.jpg


   『ちょっと失礼~♪』





      c6eed9ce.jpg


      『あたちが 1番なの~♪』





         6264217d.jpg


         『ども~♪』





こんな感じのお気軽マウントが杏の日課♪



毎日×毎日 マウントしても、されても 大喧嘩にもならず、仲良しの2ペキ

不思議な関係だわ・・・(? ?;) うーん



でも、ペキちゃんはの~んびりしてるコが多いから・・・

多頭飼いされてるお家は みんなこんな感じなのかな(^ー^* )♪


  at 00:33
コメント
1. Posted by 殿&麿   2007年11月21日 22:25
キャー・・・・杏ちゃん{ダッシュ}
我が家♂しか今まで飼った事が無いので、女の子もマウントするんですね{にっこり}
ルアンくんは本当に大らかだ!!
何をされても、されるがままに
キョットンとしたお顔、参りました{ラブ}
※保護者、天然で携帯を昨日お店に
忘れて帰り明日、早速取りに行って来ます。お店から会社に電話があるまで築かない保護者です。
お許しを{ショック}
2. Posted by HIROKO   2007年11月23日 20:36
いつも、楽しく、読み逃げばかりで、すみません。
遅くなりましたがルアン君、お目目治って、良かったですね。とても、心配してました。もうすっかり、大丈夫ですか?
 ルアン君と杏ちゃんと、ルイと、前のマリーと、する事がよく似ていて、思い出しながら、楽しませてもらってます。今のメアリーとは、歳が離れすぎ、又違う関係です。
 vistaに、変えてから、セキュリティが、強過ぎ、なかなか送信もできなかったので、ひょっとしたらと思ってました。又、もう一度、トライしてみますね。
3. Posted by umi   2007年11月23日 21:15
{キラキラ}殿&麿さん{キラキラ}
(^ー^* )フフ♪
そ~でしょ~
私も、今までは男の子とばっかり暮らしてたんで 杏のマウントにビックリ仰天!
即効 ネットで調べたほどですよ~(笑)
気の強い女のコに多く見られるらしいです
・・・・。
杏の事だわ。。。{汗}
ルアンは、『なんなの?』的な表情は見せますが
あまり嫌がってはないようで、どちらかと言うとスキンシップしてもらってるつもりかも知れませんね~
携帯、あって良かったですね~
メールを頂いてホッとしました(^^)
携帯って・・・無いと落ち着かない存在でうもんね~
4. Posted by umi   2007年11月23日 22:22
{キラキラ}HIROKOさん{キラキラ}
メールありがとうございます!
と~ってもわかりやすい題名で 思わず(^ー^* )フフ♪ってなりました
お会いできるチャンスも、ご質問へのお返事も・・・
なんだか とってもタイミングを逃してしまって、、すいませんでした。
またお返事メールさせて頂きます!
杏とルアン、ルイくんとマリーちゃん 似てるんですか~?
そりゃ~、、、HIROKOさん 毎日が大変だったでしょ~(笑)
なんせ、ルアンは神経質で すぐに落ち込む。
気に入らない事があると すぐに自分のサークルで引きこもるε-(ーдー)ハァ
逆に杏は、何があっても 気にしな~い、考えな~い、反省しな~い
な性格。。。
毎日が2ペキとの戦いですσ(^_^;)  でも、幸せ~かも~{ハート}
5. Posted by くるみママ   2007年11月25日 14:18
こんにちわ~
コメント頂いてたのにお返事も出来ずにごめんなさいでした。
杏ちゃんもマウントするんですね~
くるみもしますよ それも私の腕に{困った}
それと足上げち~も・・・
杏ちゃんもくるみも気の強い女の子なのかしら???(笑)
6. Posted by umi   2007年11月26日 10:17
{キラキラ}くるみママさん{キラキラ}
あらら・・・
くるみちゃんもしますかw(゜ー゜;)w
しかもママさんにとは・・・ママさんよりもっと上を狙ってるんですね(笑)
杏は常にルアン限定なんですヨ
ど~しても ルアンよりは優位に立ちたいようで(;^_^A
くるみちゃんも杏も 最近の女の子なのかも~ですね
最近のコは女の子の方が強いですから。。。
『男のコなんて 弱っちぃ!』な~んて思ってるのかもしれませんね(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星