トップページ » お正月

お正月

明けましておめでとうございます太陽


更新の遅いこんなブログですが

本年もどーぞ、どーぞ見放さず宜しくお願いいたします <(_ _)>







さて、元旦と言えば 初日出太陽

我が家ではルアンが来てから必ず一緒に見るようにしています(^^)





そんな我が家期待の元旦の日の出さん

今年は雲に隠れ、なかなか出てきてくださいませんでした悲しい




900a53ec.jpg


空は白く光りかけているのに

なかなか主役の日の出さんは顔を出してくれません







154daa49.jpg


うーん、あとちょっとだねぇ








edf5449a.jpg



おぉ!!!!でた===!!!拍手



って、出たら眩しいわねぇ(笑)








2c270699.jpg



無事、日の出を見届けた後は 大好きなベランダ遊び♪

杏にはダウンを着せてたんだけど、それでも寒かったようで

さっさと自分でお部屋の中に帰っていっちゃいました汗







車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ 車ダッシュ  車ダッシュ 


夕方からは車で10分ほどのところにある神社に初詣出


去年は こちらでは有名は住吉大社に行き、

あまりの人ごみにルアン&杏のカートが押されて大変だったので

今年は友人に教えてもらった、空いてて しかもご利益のあると噂の神社ですまる



なんたって、あの豊臣秀吉さんの神社。


う~ん、ご利益ありそ~(^-^*))  ←超他力本願



784c7d6c.jpg


参道もほどよく空いてて良い感じ♪






c70a7fd7.jpg


今年もルアン&杏に たくさんの幸せが訪れるようにお祈り(--)





拍手拍手拍手拍手ヨロシクネ 拍手拍手拍手拍手ヨロシクネ 




170cd485.jpg


家族全員、神様の負担になるほどのお願いごとをしてる間に

気が付けば もう夜月




冬は日が沈むのが早いですね~(笑)






さて、ここの神社 実は大阪城と繋がっていまして

真横が大阪城です




大阪にいながらルアん&杏に大阪城を見せた事がなかったので

ちょっと夜になっちゃったけど、大阪城見学 行ってみよー力こぶ


d7bf2fee.jpg










7511bae6.jpg



暗闇に浮かぶお城をはてないっぱいに見つめてるだけで

たいして嬉しそうでもないご様子。。ε-(;ーωーA











15422a43.jpg



最後に元旦の記念撮影。

杏がはてなな不気味ちゃんに写っちゃったけど、いい初詣でした♪

  at 17:48
コメント
1. Posted by 殿&麿   2008年01月06日 21:04
昨年は大変お世話になりました
本年も殿&麿共々宜しくお願いします{朝日}
広島は年末から元旦に掛けて雪が降ってしまいとても寒いお正月となりました{笑顔}
初日の出!!とても清々しく綺麗ですね{日の出}
ルアン君&杏ちゃんさまになっています{まる}
大阪城は{車}で10分、近くにあるんですね
夜の大阪城をバックに粋ですよ{拍手}
2. Posted by umi   2008年01月08日 13:14
殿&麿さん、こちらこそ 昨年はステキな機会をありがとうございました<(_ _)>
初めて目にする 高齢のキレイなペキちゃんに
これからのおチビ達の老後が楽しみになりました!
今年のお正月は日本全国 寒波到来だとNEWSで言っていました。
例外なくこちら大阪も寒かったのですが
亜熱帯か?ってくらい年々暑くなってる大阪、、
残念ながら雪のプレゼントはもらえなかったです{雪}
大晦日から元旦にかけて降る雪だなんてステキですね
それこそ 絵本の中の『しんしんと・・・』の表現がぴったりのような♪
大阪城、そ~なんです(^^)実は近いんです
普段だと 交通量も多いので15~20分はかかるんですが
大阪市内は大型連休には ガランとゴーストタウンのようになっちゃうので
{車}{ダッシュ}スイスイ~
10分で着いちゃいました(笑)
殿ちゃん、麿ちゃん、
今年もステキな笑顔、愉快な笑い
期待してま~すwww
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
3. Posted by なつみ   2008年01月10日 03:12
今更ですが・・・
明けまして、おめでとうございますっ
今年もよろしくお願いしますねっ
初日の出浴びて、神社にもいっぱいお願いしてきたから
今年はいいこといっぱいになりそうですねっ
4. Posted by umi   2008年01月12日 17:01
{キラキラ}なつみさん{キラキラ}
こちらこそ、昨年は沢山の楽しいブログをありがとうございます!
なつみさんにブログを読んでると、、
我が家にも もっと沢山のペキちゃんの賑やかな声が欲しくなってしまうんです(汗)
いゃいゃ、、、いけないいけない、、、そんな沢山大変だよ~
と思いつつも、いいな~ってニヤニヤしながらいつも読んでます(^^)
初日の出に神社に、、、
今年の我が家は 日の出さんにも神様にも
負担になるくらいのお願い事をいっぱい!(笑)
きっとルアン&杏も『おやつ欲ちい~』『おもちゃ欲しい~』とか
思いつくまま沢山のお願い事をした事でしょう?m? 
なつみさん家も同じかしら?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星