トップページ » 日課

日課

今日でアルンが来てから4week


ものすご~く ゆっくりながらニ進一退状態で頑張っています(^^)





さて、またまた ちょっと前のお話

アルンが全く歩かなかった10日間くらいの日課です。








d79dd9a9.jpg


アルンは動かないので、ほっておくと 一日サークルの中で過ごす事になります

本人はそれでいいみたいだけど、私がよくない!o><)o








40cbb25d.jpg



なので、朝一に とりあえずサークルの前に抱えて出します。










ce13bb1c.jpg


ほぉっておくと ルアンに言い寄られて








1447c40b.jpg


さらに 固まってる事も しばしば(笑)




太陽   太陽   太陽   太陽   


朝の私の用事が終わると、

恐怖心からか、1~2日に1度くらいしかトイレをしないアルンの為に

ベランダにタオルを敷いて、てつぼっくりさん宅と同じ環境をつくり

今度はアルンを抱えてベランダに出します。


6b9b57ae.jpg


天気のいい日は気持良さそう笑顔








d3de4c45.jpg


でも、油断をしてると・・・・








3d512004.jpg


ベランダで追いかけっこして遊んでるルアン&杏に ぶつかられる事も?m? ふふ













そんなルアン&杏も 一応アルンの事を気にしてくれてるようで



92d810cf.jpg


出るまで頑張れ!とベランダに出されてるアルンの近くで






96727428.jpg


代わる代わる 見守ってくれてます。たぶん








8a1abbac.jpg


一日2回、出るといいんだけどねぇ~





もちろん、この後は忘れずに 家の中にアルンを抱えて回収です(笑)

  at 20:02
コメント
1. Posted by 殿&麿   2008年03月16日 22:15
umiさん頑張ってますね{力こぶ}
本当に環境に慣れるまでは、仔犬より随分と時間がかかると言う事を
アルン君と通して勉強になります。
最近、保護者の四十肩が悪化して
カート&お二方を散歩と言う日課が無理な状態で一匹づつ抱えて6階から下りて散歩をしていますが、殿爺さんはマイペースで麿は殿爺さんが一緒でないので、ビクビク状態で
歩くのがメチャクチャ早い・・・
非常階段出入口で下すと、玄関に直行で帰ると直ぐに殿爺さんに直行して淋しかった~って
アルン君も頑張ってよ・・・・
麿も少しづつ、殿爺さんから離れて
一匹でも外が怖くない様に、訓練するからね{汗}
ルアン君&杏ちゃんが優しいから
アルン君も少しづつ、前進して行ってくれますよ。
2. Posted by おぺきちゃん   2008年03月17日 17:46
アルン君だと、うちの王子とうまく遊んでくれるかも{ハート}
ぺき太郎はあきらめましたが、うさ太郎(もちろんうさぎ)
だと仲良くできるかもとペットショップをのぞく今日この頃です。
トホホ{悲しい}
3. Posted by てつぼっくり   2008年03月17日 22:44
アルンってば・・・{汗}
しっかりせえよ~長男!
血統書名の「イチロー」は、そのものずばり、野球選手のイチローからいただいたのよー。
イチローみたいに、かっこよくてたくましいスーパースターになあれ~って思って。
アルン、血統書名といい、呼び名といい、すご~く素敵なのに、このままじゃ名前負けやでえ~。
また前みたいに遊べるようになったら、金太郎とニコ連れて遊びにいくわ~。
ところでおぺきちゃん、うさ太郎は、たぶん、こないだの子犬ちゃんより大きいわよー。
ぺき丸、たぶん無理無理~(笑)
4. Posted by umi   2008年03月18日 10:42
{キラキラ}殿&麿さん{キラキラ}
こんなハズでは・・・・・ 何が悪いんだろう・・・・
正直、そんな気持ちだったんですが
いろいろネットで調べてみたところ、子犬で迎えるよりも難しいみたいです(;^_^A
我が家の前例が杏さんだった為『成犬=楽♪』な~んて余裕におもっちゃってました
杏は迎えた翌日から もう我が家のコ!って感じで
ルアンにも「あたちが使うから あっち行って~」的な女の子っぷり発揮で
イタズラや脱走を防止するのに苦労したぐらいだったんです(笑)
それに比べてアルンは
当初は育児よりも介護?みたいな感じでした。
それも今はだいぶ笑い話になってきて
ビビッてる様子も笑ってみれるようになってきました
(私達がアルンの性格に慣れてきた。)
麿ちゃんも殿ちゃんがいないと、ビビっコなんですね?m? ふふ
この前お会いした時はデ~ン!と構えてたので
てっきり杏と同じド根性ちゃんかと・・・・(;^_^A
あの時も殿ちゃんが側にいたからだったんですね♪
そんな麿ちゃん、かっわいい~{ラブ}
5. Posted by umi   2008年03月18日 10:48
{キラキラ}おぺきちゃんさん{キラキラ}
アルン・・・・
きっと、今のアルンは相手にならないですよ~
今は自分の置かれた環境を把握するのに精一杯で
ルアン&杏が寄っていっても反応する余裕がないみたいなんです
だから、ペキ丸君 つまんないかも。。(;-_-) =3 フゥ
あれ?
ペキ太郎ちゃんじゃなくって、うさ太郎ちゃん?!
ペキ丸君なら大丈夫ですよ~
ペキ太郎ちゃんでも ちゃ~んと仲良く遊べますって!
案外 自分のテリトリーの中で一緒に暮すようになったら受け入れるものみたいですよ。
ルアンがそうでした(^^)
6. Posted by umi   2008年03月18日 11:11
{キラキラ}てつぼっくりさん{キラキラ}
ほ~んと、しっかりせい!ですよね{汗}
この前、HIROKOさんと愛之助ままさんに アルンが長男って教えて頂きビックリ!
まぁ な~んて頼りない長男。。(笑)
イチローさんみたいに かっこよくってたくましいスーパースター・・・・
遠いなぁ。。。。。(ーー;)
ある意味 ビビリ王のスーパースターですけど(笑)
アルン、食に関しては積極性がとってもあるので
きっと 環境変化を克服できたら、金太郎ちゃんやニコちゃん達と
楽しくはしゃいでた時のようになってくれると信じてます!
このブログの迎えてから10日間ぐらいが、私にもアルンにもお互い一番キツかった時期でした
アルンは感情を出してくれなかっなかったので 心が見えず、アルンの思うようにもしてあげれなかったし。
今はとっても赤ちゃんっぽい表情や動きを見せてくれたりと、可愛さ満点です!
あとは、すぐにビビッておもらしをするのが無くなれば完璧なんですが。。
我が家のカーペット、あちこちにアルンのビビリの証がついてるので
アルンが克服したら カーペット買い換えよ~ってカタログ見ながら今か今かと待ってます♪
7. Posted by なつみ   2008年03月18日 11:31
アルン君のビビリっぷり楽しいですね~~
何が悪いっていうのもないと思いますよ~~
無理に元居た環境を似せる必要もないと思うし、
アルン君の場合はビビリの他にペキのガンコさも出てるんだと思うよ。
家もハービー来た時は1日中ケージの中で過ごしてたよ。
いろいろな事を受け入れていくのに、それぞれにスピードも違うので
我が家では自分から心開いてくれるまで放置プレイみたいな部分あったな。
今、アルン君は「自分はココに居ていいのかな」って確認してる時期だと思うので
しっかり愛情だけ注いであげて、あとはアルン君のペースに合わせてあげてたらいいと思いますよ
成犬になってから来た子は、ゆっくり少しずついろいろな顔を見せていってくれるので
私はのんびりそんな新しい表情を見せてくれるのを楽しんでいます。
先日メイが・・・我が家に来て3年経って初めて私の顔を舐めてくれたんですよ~~
お腹も自分から見せてたから、すっかり全ての顔をさらしてくれてたのかと思ってたけど・・・
こんな事もするんだってビックリしたのとうれしかったのと・・・
アルン君はこれからたっぷりいろいろな顔見せて楽しませてくれますよ~~
8. Posted by あずみ   2008年03月20日 11:34
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
アルン君多少は慣れてきましたか?
うちの唯も昨日から、トイレ失敗しまくり…{困った}
でも目の前でしてたりするから、嫌がらせみたいな気もしないでもないんだけど、嫌がらせをされるような事してないんだけどなぁ…{悲しい}
唯なりにきっと言いたい事もあるんだろうけど、言葉はまったく分からないし、何を考えてるのかも分からない…。
umiさんもアルン君の気持ちって、ルアン君とかより分かり難いって思いますよね~?
9. Posted by umi   2008年03月20日 22:36
{キラキラ}なつみさん{キラキラ}
ありがとうございます!
書いてくださった言葉を何度も何度も読み返し
涙してしまいました{悲しい}
無理にみんなのペースに合わさせようとするから
私もアルンも苦しかったんですね。。
なつみさんの言葉に肩の荷が下りた感じです。
「自分はここい居てもいいのかな・・・」確かにそう。
じっと動かないのに、お目々だけはキョロキョロ様子を伺ってる感じです
9ヶ月といえば、だいぶ自我が出来てる頃
そんな時に連れてきたから、尚更なんですね
気を楽に、私もなつみさんのように放置プレイやってみます(^^)
メイちゃんのお話は、先日 ブログで見ました!
その時 ふと杏も・・・・
心を開いてくれてるように見えて、どこか閉ざしてるところがあるのかな。。って考えました。
きっとあるんでしょうね。
難しいけど楽しいですね、成犬で迎えたコって♪
10. Posted by umi   2008年03月20日 22:53
{キラキラ}あずみさん{キラキラ}
アルン、少々・・・慣れてきましたσ(^_^;)
まだまだですが、アルンなりに一歩一歩進んでるのだと思います。
唯ちゃん、おオイレどうしたのかな~?
何か主張したいことがあるのですかねぇ(^^)
「お姉ちゃん、おやつが欲しいよ~」
「舞お姉ちゃんよりも たくさん撫でてよ~」
とかかしら? ?m? ふふ
私も一緒に過ごした時間のせいか、ルアンの心は多少わかっても
杏の心は見えない時があります{悲しい}
杏はルアンには我が儘を言いますが、私達にはほとんど言いません。
なので全く心が読めない時があるんですよ。
もちろん、アルンの心は どこにあるのかすらまだ掴めてないです。。
あずみさん、唯ちゃんは きっと自我でできてくるお年頃になったんですよ
だから、あずみさんを独り占めしたくって 気を引こうとしてるんじゃぁないかな?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星