トップページ » 初めてのガム

初めてのガム

何にでも どんくさいアルちゃん。




ガムを食べさせて、喉にでも詰めるんじゃないかって心配で 今まで食べさせてなかったんです





でも、そろそろ大丈夫かしら・・・・・とチャレンジ


604062d1.jpg



おっ(@゜Д゜@;)、、、意外にちゃんと食べてるじゃない拍手








4b9ab181.jpg


硬い物に慣れてないせいか、噛む度に上を向いたり下向いたり・・・(笑)










9c5218e3.jpg


アルちゃん、美味しいかぃ?






















b9391601.jpg


みんなに見守られて食べるなんて(笑)













5af27dfc.jpg



ちなみに ルアン&杏は 自分の分はし~っかり食べ終わってます













4af2ad7e.jpg


こんなに近づいても・・・・・












b2092fa9.jpg



横取りする訳でもなく、見守るだけのルアン&杏 ?m? ふふ

やさしいのかなぁ。。。何なのかなぁ。。。不思議なコ達。










e40e4b64.jpg



杏・・・・


ものすっごく欲しいのに必死で我慢してるんだねぇ(゜_゜i) エライゾ








31f2d5d3.jpg



結局、この日のアルちゃん 20分くらいかけて細い小さなガムを食べ終わりました。



アルちゃん、またあげるね♪

  at 19:06
コメント
1. Posted by あずみ   2008年05月19日 03:53
(*゜艸゜)クスクス
アルたん可愛い{ラブ}
最初の画像が目に飛び込んで来た時、
一瞬タバコを咥えてるのかと思って
ビックリしたよ~{ショック}
そうしたらガムだったんだね~。
でもそんなにみんなに疑視させたら
食べにくいような気がするんだけど…。
でも杏ちゃんもルアン君もエライなぁ…、
ちゃんと横取りしないでいられるんだもん…。
うちじゃ大騒ぎよ…。
意外と舞は意地悪なんだよ( ´艸`)ムププ
2. Posted by マシュママ   2008年05月19日 09:35
面白いーーー(*^^*)
やっぱり、アルちゃんとどんぐり・・少し似てる面が。
ガムを食べる時なんてそっくり!
マシュサラに言わせれば、『なぜお手手でしっかり抑えないの?』ってとこかな(笑)
どんぐりも手で抑える事をせず、アルンくん同様、器用に上向いては下向いて・・口から落とさないようにパクパクしますよ♪
端で待ち受ける杏ちゃんルアンくん、優しい~
それに、あんなに傍に寄られてもマイペースにパクしているアルンくんも大物さんに余裕かましてるし。。
うちではマシュが一番のんびりパクパクさんなのね。食している最中、誰かが近ずこうものなら、唸って威嚇しまくりです。
誰もとったりしないのに。。
わが家、信頼関係が薄いのかちら(沈
3. Posted by umi   2008年05月20日 06:34
{キラキラ}あずみさん{キラキラ}
ほほっ♪
確かに ちょいっとタバコに見えちゃいますね~(^^)
あれ以上大きなガムは食べれそうになかったので、一番細いガムなんdです
舞ちゃんと唯ちゃんは ガムの取り合いしちゃうの??
あの大人しい舞ちゃんが・・・・
想像できないよ~~~
妹が出来てから ちょっとお姉ちゃんっぽく 強くなったのかな?
以前 大阪でお会いした時の舞ちゃんは
もうもう、、、大人しくってか弱そうでって感じでしたよね~{ラブ}
あの『ママぁ~』って泣きそうなうるるんお目々にやられちゃいましたよ。
我が家では 杏が一番強く
ルアンの食べてる物なんて平気で横取りしちゃうんですが
自分より下のコのはダメって思ってるのか、アルンの物は横取りせずに我慢するんです。
もちろん、ルアンは横取りしないので
あのお写真のような奇妙な光景になった訳です(笑)
4. Posted by umi   2008年05月20日 06:59
{キラキラ}マシュママさん{キラキラ}
おっ!
目からウロコ。。。。{魚}
前々から ルアン&杏の食べ方おっかしいなぁ~って思ってたんですヨ。
ちょっとアルンは激しく上に下にって大袈裟ですが
マシュママさんに言われて 初めて気が付きました!
我が家全員、手で押さえて食べてない・・・・{困った}
マシュちゃん、サラちゃんはお手手で抑えて食べるんですね
そう言えば、先住犬のA・コッカーも手で抑えて食べてたような。。
おや?
もしかして、両手で抑えて食べるには 手の長さが足りない?!(笑)
我が家で横取り専門は杏だけなんです(^^)
ルアンはひたすら 杏に取られるばかり、、、、
でも、アルンの食べてる物を杏は横取りしないんですヨ
たぶん、、おチビだとでも思ってるんでしょう?m? ふふ
でもでも、欲しいのよね~
欲しいんだけど、必死で我慢してる。。
そんな杏を見ながら、杏もお姉ちゃんになったな~って感じた1コマでした{笑顔}
そうそう、アルン
確かに大物かもです!
なんだか どんどん末っ子パワー発揮!で
どんちゃんが幼かった頃、マシュママさんがやんちゃぶりに苦労されてた事が
なんだか今 自分に降りかかるって感じです(笑)
超びびりっこの超KY息子。。。毎日『ぎゃぁぁ{汗}アルちゃん~!』って叫んでるような・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星