トップページ » 初バトン♪

初バトン♪

なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記のおペキさんから

バトンを頂きました(^^)


実は、一週間ほど前にブログに書いてくださってたのですが
ここまで遅くなった理由とは・・・・・




さて、バトンって・・・・どうしたらいいんだ?(-"-;)

バトンって・・・・指名されたら いつくるんだろう?(-"-;)

もしかしてバトンって・・・自分で勝手に進めちゃっていいのかも電球(・・。)ん?


って、なんとなく解決策?らしきものが見つかるまで1weekかかりました(笑)




ではでは バトン、行ってみよー力こぶ





○犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃から猫・犬・鳥など動物と暮らしてきたので、
彼らがいない生活は考えられなかった。

ペキちゃんを選んだ理由は
電車の吊り広告で見た『わんわん王国』のポスターに不思議な犬を発見!
もう目が離せないくらいに釘付けになり
調べてペキニーズと判明した時にはすでに心を奪われちゃってたので
決めました(^^)


d5c184e3.jpg


気が付けば、いつの間にか3ペキも・・・(笑)


○うちのワンコの変な癖は・・?

癖・・・と言うより習慣かな?

ベランダに出ると必ずお隣さんを覗きに行くとこ(;?ー?A


79c8354d.jpg


視線の先はお隣さん♪



○ワンコの名前の由来は?

ルアン→ふわふわ毛玉のようだったので
    やわらかい・ふわふわと言う意味の中国語『ルワン』より

杏→ブリーダーさん(てつぼっくりさん)の旦那様が命名
  あまりにもピッタリで杏意外には考えられなかったので
  そのまま『杏』に

アルン→真っ赤な毛色から
    日の出に真っ赤に染まる姿が最も美しいタイの寺院ワット・アルン(暁の寺)より
    『アルン』(暁)の部分をもらいました
    

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

☆もし、あなたのワンコが話せたら 一番に何を聞きますか?


☆うちのコが一番!って思う事は?(おぺきさんからの質問です)

ルアン→完璧なカメラ目線は誰よりも一番!

杏→しれ~っとしたど根性は誰よりも一番!

アルン→びびりっコの甘えたっぷりは誰よりも一番!




○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ルアンが小さい頃は しつけから何からいろいろと相談させて頂き
大きくなってからも 一緒に楽しく遊んで頂いて
いつもいつも感謝の気持でいっぱいです(^^)
岡山から迎えた兄妹。偶然にも近くに3ペキも集まるだなんて
兄妹の絆の強さを感じます(^^)



○そして次にバトンをわたす3人は・・・?

う~ん。。(ー'`ー;)

皆さんバトンが回ってる方が多かったので、かぶってしまいそう汗

どなたか まだされてなくってやってくださるという心優しい方、お待ちしております宜しくです!まる



他にも指名されたり、お忙しい方などはスルーしてくださっても結構です
強制でもありませんし、気が向いたらやってみてくださいね~♪



今回、初バトンをやってみて。。

と~っても楽しかったです!

我がコの事を考えながら一問一問答えていくのって、幸せを感じますね~♪

おぺきさん、ステキな機会をくださってありがとうございます!



  at 01:42
コメント
1. Posted by おぺき   2008年06月10日 11:12
バトンお疲れさまでした。
勝手に回してゴメンナサイね。
ペキって一目で釘付けになりますよね♪
何?あの犬・・・かっわいい!って。
それにしても、3ペキちゃんとも個性が表されて
いて素敵なお名前ですね。
また涼しくなる頃にお会いできたらうれしいです。
それまで元気で頑張りましょう。
めざせ親戚犬大集合!!
2. Posted by umi   2008年06月12日 03:14
{キラキラ}おぺきさん{キラキラ}
バトンありがとうございました!
一問一問 ルアんず&アルちゃんの事を考えながら答える事が
とっても楽しかったです(^^)
ペキちゃんって、本当に人目で釘付けに!!!!
おぺきさんの言われるように
何??何??の初期反応の後は、もう忘れられなくなってて
すでに虜に!なんですよね~
また涼しくなったら 遊んでやってください(^^)
てつぼっくりさんを囲んでの親戚さん大集合、実現しましょう!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星