トップページ » 目が・・・開かない!

目が・・・開かない!

もう10日前のお話。



結果がどうなるのか恐くてブログにUP遅れました。。




10日前、仕事で遅くなって その日はパパさんが先の帰宅。

ルアン達のトイレやらお世話をして遊んでてくれたんです



私は帰ってから食事の準備やらでバタバタ

チビちゃん達の様子をちゃんと見れてなかったのね


一段落ついて ふと見たら・・・・

なんだか杏の様子がおかしい(‥ )ン?


c9c9dad7.jpg



いつもみたいに動き回ったりしないし

それよりも何よりも 片目をシパシパさせて開けないのw( ̄Д ̄;)w



パパさんに帰ってからの杏の様子がどうだったか聞いてみたら

『眠たいんやない?』と・・・・


こんな時間に眠たくなる訳ないし、絶対いおかしい!!!!!!




杏の目をそ~っとこじ開けて見ると、、、目が真っ赤!

シパシパしてるし、それより何より いつもは嫌がって抵抗するのに

今日は大人しい・・・(゜_゜i)・・・ これが一番恐い。。。 




慌てて 精製水で目をキレイにして

それから よく目を怪我するルアンの緊急用に置いてあった抗生剤目薬をさして応急処置。




しばらく動かなかったけど、ご飯の時間になったら

片目だけを開けて元気に『ちょうだい~~!! 早くちょうだい~~!!』の大合唱。



どうやら目が痛くて凹んではいるものの

身体は元気な様子( ´o`)п<



病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院



結局 次の日、病院で調べてもらったら 傷が出来てました悲しい

目の傷はルアンで慣れていたものの。。。

今回のように目が開かない事は初めてで気が動転してパニックに汗





目は開くのだろうか・・・・治るのだろうか・・・・



目薬も検査も何もかも嫌がる杏

治療が進まない事も恐かったです。




10日経って、今日の検査で傷は完治!

毎日 目薬を点す度に 嫌がられて暴れられて蹴られて 苦労した10日間でしたσ(^_^;)




今日の杏

bb6215ca.jpg


みんなでぎゃぁぎゃぁと元気に遊んで







e294958e.jpg


両目をパッチリ開けて ごはんの催促も忘れずに(゜Д゜)








でもって 食後は


c3f1d09d.jpg


顔じゅう粉ミルクだらけにして こんなにいいお顔(笑)



凹んでる杏を見るのはもう嫌ですが、

たまに大人しい杏も女の子らしくっていいもんですね(^ー^* )フフ♪

  at 20:18
コメント
1. Posted by 殿&麿   2008年09月07日 22:40
umiさん、とても傷が感知するまでは気が気では
無かった事でしょう{悲しい}
杏ちゃんも痛かったでしょうね{落ち込み}
目薬は殿爺さんで往生したので
今も、目の辺りをコットンで綺麗に
しようとすると、ガブっと{怒り}
ってきます。
杏ちゃんの顔中{笑顔}粉ミルクだらけで
ニッコリ・・・ホットしました{キラキラ}
2. Posted by ともこ   2008年09月07日 22:44
umiさん今晩は~!
ドキドキしながら読みましたよ。
杏ちゃんのおめめ治って良かったですね。
いつもより大人しいと要注意ってすごく良くわかります。
うちのお転婆娘もそうだから(^^;
点眼お疲れ様でした。
イヤイヤされながらよく頑張りましたね!
うちも目薬苦手で・・・凹みますわ。
ご飯を催促する杏ちゃんのおめめキラキラしてる~~
やっぱりこの輝きだわ、杏ちゃんは{ハート}
3. Posted by おぺきちゃん   2008年09月08日 14:56
よかった~{笑顔}
ペキちゃんのお目目は要注意ですよね。
普通に遊んでいて傷が入っちゃいますから。
動物病院で目に大きな傷を負ったコに会うたび
過剰に反応して過保護になってしまいます。
なにはともあれ杏ちゃん、全快してよかったね!
4. Posted by コタママ   2008年09月08日 15:56
目薬、ご苦労様でした。
大変なのよね~~これが・・・{困った}
飲み薬と違って雰囲気だけで察してしまうし(笑)
私は目薬にはお手上げです。
でも良かったわ~~{拍手}
パッチリおめめの杏ちゃんになって♪
普段と違って大人しいのは要注意ですね( ゚∀゚)アハハ
5. Posted by みゅう   2008年09月08日 22:06
umiさんの気持ちわかる~~~
私も一回目の病気が完治した時
ブログアップしようとしたら
また、再発でこんなに放置になったもん{悲しい}
杏ちゃん治って良かったですね~
またまた、umiさん仕事が手に付かなかったのでは?
6. Posted by umi   2008年09月09日 13:20
{キラキラ}殿&麿さん{キラキラ}
ほ~んと、久々にドキドキした出来事でした。
杏はルアン達と比べて 目も小さいし出てはないので
目の傷なんてしないだろうと変な自信があっただけに怖かったです{悲しい}
片目をまったく開けないので
何が起こったのかも全くわからなかったし
むりやり開けて見た時なんて目はビックリするほど真っ赤だし
本人はじ~っと動かないし。。。
目もだけど、身体もどこかおかしいのかも・・・と心配でしかたがなかったです
でも、ご飯の時間になると 片目を閉じたまま走ってきたので
とりあえず救急病院に行くのはやめたんです(;^_^A
(ビックリするくらい『ご飯命』な娘。。)
殿ちゃんも目薬 嫌いなのね(^^)
ママさんをガブッとだなんて、そーとー嫌なんだ(笑)
杏も目薬 大嫌いで常に戦闘態勢。
パパさんが抱っこして 私が目薬をさすんですけど
身体が柔らかいもんだから、足でものすごく私の手を蹴ってくるんです
おかげで手元が狂って 高い高い目薬を杏の鼻とかに点しちゃうんですよ
あ~~~~もったいない{汗}
7. Posted by umi   2008年09月09日 13:43
{キラキラ}ともこさん{キラキラ}
あらっ?
こなっちも同じ、大人しいと要注意娘ちゃんなのね(笑)
うちも杏が大人しい姿なんて、、、避妊手術以来でしたよ
お外やお客様が来てる時は お人形さんのように大人しくしてるんですけど
家の中の杏は『女帝』!!!
ルアンを追い掛け回したり、アルちゃんに邪魔だ!と言わんばかりにぶつかって歩いたり
少しは大人しくなってくれ~~~~って日々思ってましたが
大人しくなると、、不安になるもんですね(笑)
こなっち、目薬苦手なイメージがなかったから なんだか意外。。。
尻尾ふりふり ともこさんに「目薬お願いなのー」って
じ~っと待ってるイメージだったわ(^^)
目が治って パッチリおめめのご飯催促
普段なら『も~~~あげるから大人しく待ちなさ~い{怒}』って思うところなんですけど
今回ばかりは『おぉ!両目開いてる♪』って催促姿も可愛く思えちゃいました(^^)
8. Posted by umi   2008年09月09日 14:13
{キラキラ}おぺきちゃんさん{キラキラ}
同感です。
何かちょっとでも目が赤かったり、全員でじゃれあって遊んでたりすると
ついつい 心配で、目をチェックしてしまいます。
過剰反応だな~って自分ではわかってるんですけど・・・(;^_^A ヤメラレナイ
でもこんだけチェックしてても傷を作っちゃう時は作っちゃうんですよね~
ペキ丸君も要注意!ですよ。
ルアンも目をよく怪我するし、ペキ丸君とルアンはサイズもよく似てるから
怪我しちゃいそうで心配(><)
気をつけてくださいね~{笑顔}
9. Posted by umi   2008年09月09日 14:21
{キラキラ}コタママさん{キラキラ}
ホント、普段と違って大人しい時は要注意!
痛感しました{悲しい}
晩御飯の用意やら何やらで、杏が大人しいな~とは思ってたものの
見に行かなかった自分に反省です。
でもって『眠たいみたいやで~』と軽く考えたパパさんも反省中(笑)
何で怪我をしたのかわからないですけど
もしかしたら、ルアンもアルちゃんも 杏が大好きでベタベタくっついて行くから
その時に足があたったのかも・・・です。
杏は1まわり小さいので 他のコの足が顔に当たりやすいんです。
おはぎちゃんも チームコタパラでは一番のおチビちゃんだから
要注意ですよ~(^^)
目薬、私も今回ばかりはお手上げ状態でした。
足で私の手を蹴るわ蹴るわで大変(;-_-) =3
ルアンは目薬が大好きなので、
こんなに目薬で苦労したのは今回が初めて!
泣きそうでした{汗}
10. Posted by umi   2008年09月09日 14:32
{キラキラ}みゅうさん{キラキラ}
ルフィちゃんの容態はどうですか?
安定したまま継続だといいのですが・・・・
ルフィちゃんのお顔を思い浮かべると心配でたまりません(><)
病気や怪我の時のブログって 本当に悩みますよね。
みゅうさんおっしゃるように先が見えない時点では
やはり書く事に躊躇してしまいます{悲しい}
今回も目がちゃんと開いて、黒目と白目の色が戻ってようやく
『書こう!』と思いました。
目の怪我はルアンで慣れてはいたのですが
目が開かないなんて事は今回が初めて!!!
しかも 目が小さいし飛び出てない杏は目の怪我なんてしないって
勝手に決め付けてたんで、一大事だ!と更に動揺しました。
最終的には10日で正常に戻ったので一安心です
ようやく涼しさが出てきましたね
あと3ヶ月で大阪インターですよ~
その頃にはルフィちゃん、元気になってて会えるといいな~
パティちゃんにも会いたいな~(^^)
みゅうさんのブログにも記事が戻ってくる事を願ってます
早く『書こう!』って思える時が来ますよ~に{笑顔}
11. Posted by may(メイ)   2008年09月10日 21:07
ホッと一息{まる}
目が見えなくても家で飼っているのだから問題はないですよ
お散歩もリードがあれば安心だし・・・
って獣医さんに言われてからラビは約10年生きたけど
やっぱり目が見えている生活って違うと思います
バディに初めて会った姪が語った一言
バディは目が見えてるんだね~
なんだかジーンときちゃいました{悲しい}
目の病気が多いペキだけど、出来れば一生見えていて欲しいですよね
本当に杏ちゃんの目が完治して良かったです{ドキドキ小}
12. Posted by umi   2008年09月15日 18:56
{キラキラ}mayさん{キラキラ}
お返事遅くなってしまって、すいませんでした。。
『目が見えなくても・・・』の文章に昔の事を思い出しながら読みました。
先住犬は歳をとってから片目ずつ失明していきました
旅立つまでの3年間は何も見えなく暮らしました。
失明してからは本人の記憶と違わないようにと
家具の配置などは一切変えず 彼(先住犬)が記憶してる通りに暮らせるように必死でした。
mayさんのお医者様がおっしゃるように、
勘の良いわんちゃん達にとって、見えなくても不都合はないのだろうけど
やはり、最期は私の顔を見て旅立って欲しかった・・・唯一の心残りです。
なので、ついついルアン達の目を気にしてしまいます。
パパさんにも過剰すぎるとよく注意されるのですが
やはり 今度は全員私の顔を見て旅立って欲しいんです。
きっと mayさんも同様ですよね。
杏の目、もう問題なく完治です(^^)
初めて 目に傷が出来たので、本人もビックリしたようです。
バディちゃんもお目々 大きいから気をつけてね~~
常備薬として応急処置用の目薬を病院でもらっておくのもお勧めです(^^)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星