トップページ » 杏の目、再び

杏の目、再び

杏の目の傷が再発しました悲しい




再発と言うのか・・・

新たに傷が出来た訳ではなく、

どうやら治りつつあった傷が感染症にかかってしまったとの事。。。



再発から今日で10日病院


一時は失明の可能性も・・・と言われてた杏の目

何度も検査を繰り返し もう大丈夫でしょう!と先生の太鼓判を頂くところまできました


さて、治療のお話は また明日に(^^)







bdd46f18.jpg



目が痛いようで『あたち死ぬかもー』と凹んでる杏と そんな杏を見守るルアン








25aa613a.jpg



空気が読めないので、

注意しないと 杏に『遊ぼっ♪』って飛びついていっちゃう要注意なお方、アルちゃん。




遊びたい盛りのアルちゃんも この10日間 一人ポツンとよく頑張りましたまる


  at 21:50
コメント
1. Posted by おぺきちゃん   2008年10月08日 10:47
杏ちゃんの目の傷ってずいぶん前のことですよね。
治ったように見えても十分でないことがあるのですね。
うちもよくケガするので気をつけるようにします。
先生に太鼓判押していただいてよかったですね(^^)くれぐれもお大事に。
2. Posted by 愛之助まま   2008年10月08日 13:18
杏ちゃん、よかったですね。本当に本当に心配していたんですよ。
愛之助も6月の下旬に右目が開かなくなり、調べてもらったら大きな傷ができていました。
ぺきちゃんにとって目は要注意ですね。
3. Posted by あずみ   2008年10月08日 13:46
お久で~す!
やっと4か月振りに帰ってきましたぁ~。
ちょこちょこペキブログは覗いてたんですけど、カキコはしてなかったんですよ。
ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!!
杏ちゃんまたお目々痛くなっちゃったの?でも治ってよかったね。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )一安心。
アルンちゃんも、大分打ち解けて良かったね~。
どうなるのかと心配してたんですよ~。
良かった~(*^^*)
4. Posted by てつぼっくり   2008年10月08日 14:43
点眼、頑張ったかいがあったね{にっこり}
ホント良かった!!
5. Posted by らむママ   2008年10月08日 21:19
あらまー{困った}それは大変でしたねぇ・・・。
やはり多頭飼いをしていると、見てないときに
じゃれて傷ついちゃったりもするんだろうね。{悲しい}
でも治って良かったよ~{音符}お大事にね~。
6. Posted by umi   2008年10月09日 02:30
{キラキラ}おぺきちゃんさん{キラキラ}
そーなんです。
杏の目の傷は もう3週間以上も前のお話。。。
そんな治りかけの傷が感染症にかかったりする事もあるんだそうです。
今回の杏が まさにそれで、治ってきてたハズの傷も拡大してしまってました{悲しい}
ペキ丸ッ君も気をつけてくださいね
やはり基本ですが、早期発見が大事だそうです。
角膜は傷が出来ても自然治癒で3~4日で再生するそうです
その期間に どれだけ的確な処置をとるかにかかってるんだそうです
今回はその大事さがとても身に沁みましたσ(^_^;)
7. Posted by umi   2008年10月09日 02:43
{キラキラ}愛之助ままさん{キラキラ}
愛之助君も目が開かないのを経験済みなんですかw( ̄Д ̄;)w
うちは、ルアンがよく目を怪我するものの
開かなくなった事はなかったので、杏の片目が開かない様子には
正直 慌てました{汗}
杏の傷の原因はよくわかりませんが、、、たぶんアルちゃんだと思います。
アルちゃんは杏が大好きで いっつもじゃれついてるんです
もしかしたら その時に・・・・
なんて、想像ですがσ(^_^;)。。。。
どんな原因にしろ、注意してあげる事が大事ですよね
そうそう、さくらちゃん 大きくなりました?
アルちゃんは 3.9kgのままスト~ップです(涙)
8. Posted by umi   2008年10月09日 07:29
{キラキラ}あずみさん{キラキラ}
きゃぁぁぁ~~~~~♪♪♪
あずみさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~です♪
と、と、と、言う事は ブログ復活も近いって事かな(^^)
舞ちゃんと唯ちゃんの可愛いお顔が見たいな~。。。
杏の目、ご心配をお掛けしました<(_ _)>
強運の持ち主 杏さん、もう安心できるところまできました!
やっぱり、一生 私達の顔を見ていて欲しいですもんね~(^^)
アルちゃん、なんやかんや気づけば もう我が家に来て半年以上が経ちました
まだまだルアン&杏にとって 大事な大事な存在にはなれてないようですが
アルちゃんにとっては ルアン&杏は大事大事な存在!
いっつも後ろをくっついて歩いてます(^^)
きっと いつかは気持は通じるでしょ~{笑顔}
9. Posted by umi   2008年10月10日 07:30
{キラキラ}てつぼっくりさん{キラキラ}
杏の目、ようやくホッとできるところまできました(^^)
私達も ちょびっと寝不足でふらふらしましたが
杏も3時間おきに起こされて目薬をされるもんだから
意外にも寝不足でふらふら~してました(笑)
最近は回数も減ったので、杏共々寝不足解消です!
10. Posted by umi   2008年10月10日 07:39
{キラキラ}らむママさん{キラキラ}
そうそう!!
本当に見てない間に じゃれて目を怪我しちゃったりしてるんだと思うんですよね~
お留守番中は各自 自分のサークルに入ってるので、私が家にいる時に怪我をしたんだと思うんですけど・・・
常に団子状になってる我が家の3ペキ。。。
チェックするのが難しいです{悲しい}
ラピーちゃん、ソームちゃん、ダオちゃんも同じですか?
毎日×毎日 追いかけっこして走りまわったりプロレス状態にじゃれあったり。。
賑やかなのはいいけど、ハラハラしっぱなしです(;^_^A
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星