トップページ » PCが壊れた(><)

PCが壊れた(><)



ここ数か月、PCの調子が悪かった。。



ネットで可愛いペキちゃん達のブログの徘徊をしていても

動画を再生したら・・・電源が落ちる

1時間もネットを見たら・・・電源が落ちる




自分のブログをUPしようと思って

画像を加工してたら・・・電源が落ちる




何度か立ち上げ直して どうにかこうにか画像編集が終了して

ブログにアップロードしようとしたら・・・電源が落ちる




ついに覚悟を決めて 泣く泣く新しいPCを購入しました!


でも、、、windows7の使い方がよくわからない(T T)

おまけに、新しいPCの使い方もよくわからない(T T)

さらに、、offce22007の使い方も さっぱりわからない(T T)





とりあえず、謎だらけのPCで久々のブログ更新です(^^)

去年末から いろいろとUPしたい写真が溜まってます

すこしずつUPしていこうと思います♪




それでは 新PCの練習に ちょこっと3ペキさんのお写真をUP


1-20090920-0028

今日はちょっとまじめな表情の杏さん








2-20090920-0029

目線の先には フードを入れ替えてくれてるパパさん

ご飯の事となると 誰よりも真面目な杏さん(^^)







4-20090920-0030

最近のルアン

季節の変わり目で 体調がついていかないのか

このところ、よく眠っています。
(なんだか心配。。。)







3-20090920-0036

一方、アルちゃん

超~~~~~~元気で

一人で家の中を走り回って遊んでます♪



でも、上手に止まれなくって

よくルアン&杏にぶつかって止まるもんだから 2ペキから 嫌~な顔されちゃってます(笑)


umiruanz  at 02:30
コメント
1. Posted by おぺきちゃん   2010年04月16日 16:51
う~ん。ルアン君もよく眠ってます?
うちもほとんど眠ってるような気がします。

眠ってるって言うよりかは、オジサンが家でゴロゴロしてるみたいって言うか・・・

飼い主的には子犬の頃と変わってないつもりなんだけど。もう6歳。早いですね~(^_^;)
2. Posted by 愛之助まま   2010年04月16日 20:24
umiさん、お久しぶりです。

長い間更新が無かったから、umiさん体調が悪いのかと心配していました。
PCの調子が悪かったのですね。ほっとしました。

我が家でも愛之助は置物のように動く気配なし
です。
帰宅時のお出迎えもさくらのみで、愛之助はじっとしたまま尻尾だけ振って一応挨拶しています。
先日、ワクチン接種に行ったら、愛之助は今年7歳になるので肝機能検査もしましょうと言われてしまいました。改めてそんな年齢になったんだなぁと
実感させられました。

さくらも家じゅう走ってますよ。
というより飛んでいます。
止まるときは、もちろん愛之助にぶち当たって
止まってますよ。
最近、愛之助も気配を感じたら
受身の体勢でさくらを受け止めています。
腰は引けてますけどね

暑くなるまでにまたみんなで集まれたら嬉しいです


3. Posted by umi   2010年04月19日 11:17
おぺきちゃんさん

あら、ぺき丸君も よく眠ってますか。。。
杏は以前からよくじ~っとしてたんですが
ルアンは遊び好きの好奇心旺盛な性格なので
結構 ウロウロしたりしてたんです。
なので、よく眠るルアンを見ていると なんだか不安で。。
でもぺき丸君もよく眠ってるんだったら、そろそろ そんなお年頃なんですね
あっという間に6歳、おぺきちゃんさん同様 まだまだ子供だと思ってたら
来年にはシニアフードだなんて、私の気持ちが追いついていきません(><)
いくつになっても子供ですもんね~

そうそう、あの飛行犬のお写真いいですね!
ぺき丸君がすっごく楽しそう♪♪♪
ちゃ~んと 宙に浮いてるし~
いつか皆で集まる時に、ぺき丸君のあんないい笑顔見たいな~(^^)
4. Posted by umi   2010年04月19日 11:32
愛之助ままさん

こちらこそ御無沙汰しております<(_ _)>
PCの微妙な不調に なかなか買い換える決心がつかず。。
エクセルで仕事の資料を作ったりしてる時には全く問題なく
画像や動画関係を動かす時だけ数分で電源がダウン。。。
騙し騙し使ってはいたものの、ブログもネット徘徊もできないので 重い腰をあげて修理に相談してみたんです。
そしたら、マザーボードが壊れてる可能性が高いらしく
4~5万円かかると・・・・
ようやく買い換える決心がつきました(;^_^A
久しぶりにネットを見たり更新をしたりしたら なんだか浦島太郎状態。。
パスワードなんだっけ?から悩みました(笑)

愛之助君もやはり じ~っとしてる事が多いんですね。
杏は以前からじ~っとしてる事が多かったのですが
普段 ウロウロしてるルアンがよく眠ってると、なんだか不安で。。

でも もうそんなお年頃、つい先日 我が家に着たばかりのような気がするのに
本当に早いものですね

さくらちゃんも 愛之助君に体当たりして止まってるんですか?!
アルちゃんと一緒~~~~~♪♪
思わず読んで大笑いしてしましました。
意外なところで血のつながり発見!
これって・・・・遺伝なのかしら?!
ルアン&杏もアルちゃんがドドド===って走ってきたら
避けてる時間がないようで、
ちょこっと胸を張って 顔を上に向けて受身の態勢をとってますヨ
それも愛之助君と全く一緒 ̄m ̄ ふふ
杏は小さいんでアルちゃんの勢いに耐え切れず、
ぶつかってきたら、コロコロ~って転がっちゃってますケド。
本当にソクリで愛之助君&さくらちゃんコンビ、楽しすぎます~(^^)

暑くなる前、、、6月くらいまでが限界かな?(高速道路の割引も終わっちゃうし)
また てつぼっくりさんをお誘いして親戚さん兄弟オフ会みたいな事ができればいいですよね(^^)
一度 てつぼっくりさんに連絡して聞いてみます。
5. Posted by ペキママ   2010年05月03日 01:09
5 ぅちにもペキが4匹ぃます!ホワイト2匹クリーム1匹ブラック1匹です!ルアンちゃん杏ちゃんアルンちゃんゎ綺麗に手入れしてますねぇ!すごく可愛ぃです!ぉ部屋ももの凄く綺麗にされていてぉ手本にしたぃです!!
6. Posted by umi   2010年05月04日 13:23
ペキママさん

ペキちゃん4ペキですか!
すごい~~~~~!!!!

私も 最後のコ、アルちゃんを迎える時に
一気に2ペキ同じ年でもらいたいな。。。とも悩んだんですが
結局、人が2人なので、4ペキは難しいなぁ~って事で断念。。
しかも憧れのブラックがいてるなんて、羨ましい~

ルアン達のコート、褒めてくださってありがとうございます
本当は手入れと言うよりも、油っぽり毛質をしているので
写真ではツヤツヤに良い感じに写るってだけなんですよ~笑
可愛い4ペキちゃん達が見たいので、ブログなどあれば またアドレス教えてくださいネ(^^)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星