トップページ » 繋がった命のその後

繋がった命のその後

今年の春

てつぼっくりさん宅に拾われた子猫ちゃん4匹。

生後約1日で箱に入れられ雨が降る中捨てられていて

てつぼっくりさんが引き取った時にはかなり衰弱していたそうです。。。(´;ω;`)


残念ながら1匹は息を引き取ってしまったのですが

残りの3匹は縁あって、私の友人の家に6月に迎えられました! (→コチラ)





11-CIMG8225

当時の こねこ~ず






15-CIMG8231

あまりにも小さくって、触るのが不安だったほどでした






そんなこねこ~ずが、

一昨日、友人の家に遊びにいったらビックリするほど大きく立派になってました!



1-CIMG8642

ジュンピョ

一番お笑い系の顔してる~なんて言ってたのに

こねこ~ずの中では一番の美猫に成長!






2-CIMG8648

つくし

只今、避妊手術後の為 全身タイツ状態でお出迎え

おっとりした動きがなんとも言えず可愛い~






3-CIMG8654

ジフ

シャムっぽくなるかも?!の予想には反して

シャムとメインクーンが混ざったようなオリエンタルなカラー&顔つきになってました

さらにサイズがとても大きく




5-CIMG8662

先住犬(柴犬)とも危なげなく対等に遊べるくらいのこの大きさ!


いやぁ~~~、こんなに立派に全員が成長するだなんて

たくさん愛情を受けて育ったんだね(^^) 育てた友人はすごいわ♪♪♪





4-CIMG8655

こちらは先住猫の月ちゃん。

やさしい性格が災いして、こねこ~ずに毎日やられっぱなしだそうです

一昨日会った時には、背中に10円サイズのハゲがありました(><)

こねこ~ずにやられたんだそうです(((( ;゚д゚)))







6-CIMG8576

最後に我が家のルアン

このところ忙しく、あまりかまってあげれてないので

こうして いじけながらも私の姿を目で追ってます。。。。


いじらしいなぁ。。。。ゴメンね


umiruanz  at 13:17
コメント
1. Posted by てつぼっくり   2010年10月14日 09:49
凄い!!
ジュンピョが美猫になってるぅ~( ・_・;)
どんなブサカワ猫になるかと思ってたのに(笑)
つくしは、柄が凄くくっきり綺麗に出たのね~。
ジフは、思ったよりシャムシャムしてないけど、やっぱり美猫♪
ってか、私が連れてったのって、6月だよね?
たった4ヶ月で、この成長ぶり!!
どれだけ手をかけて可愛がってもらえてるかわかるわ~。
ほんとにありがたく思ってます。
2. Posted by おぺきちゃん   2010年10月14日 10:19
ネコちゃん元気に育ってよかったですね。
こねこ~ずにペキちゃんずが近寄っているのがすごいです。うちでは無理だろうな。

最後のルアン君、ぺき丸と同じ表情で笑えました。
3. Posted by umi   2010年10月15日 20:37
てつぼっくりさん

はい!6月です!
本当に たった4か月でこの成長っぷり♪
大きくなった大きくなったとは友人から聞いてたものの
実際に見てビックリ!でした~(^^)
特にジュンピョ。
絶対にお笑い系になるって確信してたのに
一番美猫で一番毛質も毛色もキレイなんです
ちなみに、ジュンピョはジフよりも 一回り近く大きいんですよ~
こねこ~ず、寝る時は全員 柴犬ちゃん達のゲージの中に上から入り込み
犬のベッドを占領して眠ってるんですって~
強いです(^^)
4. Posted by umi   2010年10月15日 20:45
おぺきちゃんさん

ルアン達は好奇心が強いので、すぐに近寄ってちゃうんです
杏なんか、友人宅の猫が我が家に遊びに来てくれた時に
思いっきり追いかけまわして猫ちゃんを困らせたほど。。。

確かに、ぺき丸君もこの写真と同じような表情しますよね~
やっぱり兄弟!ふと似た表情やしぐさをしますね(^^)

ブログの治療記録とても参考になります!
特に兄弟は体質が似ると言うので、杏とルアンも要注意。
思わずエクセルにコピーして保存しちゃいました
もしもの時に心強いです ありがとうございます!

我が家もこの夏、ヘルニアとかが怖くて
ソファーに乗れないように・・・と乗れないタイプのソファーに買い換えました。
日常一番怖いのがソファーの乗り降り(><)
少しでも予防になればと。。。

私も早期発見ができるようにストーカーのように観察するようにします!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星