トップページ » しっぽでわかるあんなコト・・・こんなコト?!

しっぽでわかるあんなコト・・・こんなコト?!


ルアンがまだ2歳くらいの頃

ルアンの長く豊かなしっぽが ひそかに私の自慢でした




そんなルアンのしっぽも

ここ数年はご覧の有り様

CIMG8717

短く、毛量も大変少ない

言い換えると貧相






べつに歳をとったから減ったって訳ではなんですヨ

ルアンのしっぽを杏が襲って齧ってむしい取るんです

ルアンと杏の上下関係は


ルアン < 杏

ですからね






CIMG8715

そんな強者な杏さんのしっぽは

この通り、自分の体よりも長く美しい~~~



なんせ我が家に杏のしっぽを齧る勇気のあるコはいませんからね



しつこいようですが



ルアン < 杏  ですから









あっ、ちなみにアルちゃんは


CIMG8716


ふさふさの豪華な尻尾でございます。



でもね、決して


ルアン < 杏 <アルちゃん   ではありませんヨ




誰もアルちゃんと遊んでくれなので

尻尾を齧られる機会もないってだけなんですヨ(笑)




こんな風に しっぽで3ペキの関係がわかっちゃう我が家








たとえ相手にされなくっても

CIMG8789

アルちゃんは杏が大~好きなので

毎日こうしてくっついて過ごしています



そんなアルちゃんを我が家では『ストーカー』と呼んどります









CIMG8793


杏には襲われ、アルちゃんには慕われず

なんだかちょっぴり可愛そうに見えるルアンですが



毎日 愛嬌たっぷりのお顔で楽しそうに過ごしています♪

きっと襲われて見えるのも、じゃれあってるだけなんでしょうねぇ



たとえ、、、、杏がルアンの上に乗っかって押さえつけてても。。。

たとえ、、、杏に尻尾を齧られてても。。。


たとえ、、、杏に大好きなボーロを奪われても。。。



真相は・・・・本人達にしかわかりませんしね



umiruanz  at 17:51
コメント
1. Posted by 愛之助まま   2010年11月09日 23:19
umiさん、ご無沙汰しています。

今日のブログ拝見していて思い出しました!

さくらがまだ小さいころ、愛之助の尻尾の毛や
耳毛の中にわざとプル足などおもちゃを
押し込んで掻き出して遊ぶのに熱中していた
時期がありました。
愛之助の尻尾が大好きだった飼い主ままが
きゃぁー!さくら止めて!!と
大騒ぎするものだから余計にテンションあがって
おもちゃと一緒に耳毛や尻尾の毛を引き抜いて
いました。
さすがに3歳過ぎると落ち着いてきますね。
気がつくと最近はしてません。

最近は愛之助が飼い主ままへのアピールのためか、
さくらの耳毛をよくかじっています。
しかし、さくらも落ち着いたもので、
かじるならかじりなさいって感じで
堂々と愛之助の好きにさせています。

やはり、てつぼっくりーずは女の子が断然
強いですね。

杏さんとさくらのバトルはドキドキ恐ろしいような
またちょっと見てみたいような…
2. Posted by umi   2010年11月13日 14:52
愛之助ままさん

相変わらず さくらちゃんと愛之助君はやる事が可愛いですね~(^^)

ままさんに構って欲しいから、お耳や尻尾にブル足を入れ込んで齧るだなんて・・・
ままさんの『きゃぁ~~~~、さくら~~~』って叫んでる姿が浮かんできます
わかります。。わかります。。
で、当の愛之助君はさくらちゃんの好きにさせてるのでは?
ルアンも同じで、尻尾を齧られるのは嫌みたなんですけど
杏がする事には絶対に怒ったり逃げたりしないんです。
お陰でルアンはいっつもボロボロ・・・涙
愛之助君とルアン、境遇がソックリですね(^^)
会話ができるのなら2ペキでお互いの妹についての苦労話で花が咲きそう~~~~

そんな自由人:杏さん。
もう6歳になるのに未だにルアンを襲って遊んでます。
さくらちゃんが落ち着いてきたのが羨ましい・・・
どうしたら落ちついてくれるのか、、、杏さん

杏とさくらちゃんのバトル、
実は私も見てみたいな~って思ってる1人です!
なんであんなに目が合うと戦うのか・・・
他の子とはやりあわないのに不思議ですよね
性格がソックリすぎて合わないのかもしれませんね
なんせ、一緒に暮らしてるお兄ちゃん(愛之助君&ルアン)もソックリですし♪

最近、ルアンと杏が今まで以上によく眠るりょうになりました
年齢のせいなのか・・・
来年からシニア食の年、そろそろ折り返し地点のように思えて
少し寂しいです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星