トップページ » 床掃除にも個性?!

床掃除にも個性?!


最近、

やたらと鼻水をシュンシュンしてくれるお三方

床に鼻水のあとだらけで

1日にクイックルワイパーで掃除する回数も激増




杏さん、どいてー

1-CIMG8847

杏:『あたち、いやよ。』




以前はウェットタイプのシートを購入してたけど

こう日に何度も掃除してたらもたいない。。。


で、最近は

水をスプレーしてドライタイプのクイックルワイパーで掃除してます





ルアンも、どいてってばー

2-CIMG8850

ルアン:『僕、こんなに隅っこにいるのに?』






アルちゃんは・・・・

そんなに逃げなくてもいいから

4-CIMG8848

アル『ムリ。。。。絶対襲われる。。。』





毎日数回やってるのですが、アルちゃんは毎回逃げます

掃除したいところばかりをドタバタと逃げ惑います。

本当に『逃げ惑う』がピッタリなほど逃げに逃げ回ります



どいてくれないルアン・杏も邪魔ですが

クイックルワイパーの回りを右往左往走り回るアルちゃんは更に・・・・


邪魔(笑)


三者三様、とにかく掃除の邪魔をしてくれるので

無駄に時間がかかる。。。




5-CIMG8871

ベッドがあるのにトイレで寝るルアン




6-CIMG8872

上向きで寝る杏




CIMG8873

意外にも一番ノーマルな寝方のアルちゃん。




それぞれ個性たっぷり。


さっ、もう1度クイックルワイパーしてこよ~っと♪




umiruanz  at 15:21
コメント
1. Posted by mae(メイ)   2010年11月20日 16:09
えらいな~(フキフキ)
1ペキしかいないのに私は鼻ブシュ諦めています

それにしても
ハウス仕様がそれぞれ異なっているのですか?
ルアン君は半分トイレとアルミボード
杏ちゃんは広いトイレ
アルちゃんはベッドだけ
ワンコに合わせてお部屋を作っているのね

ちなみにバディも掃除の時は逃げて
掃除が終わった場所に戻ってくつろぐタイプです
2. Posted by 愛之助まま   2010年11月20日 20:32
こんばんは。

我が家も愛之助は、時々なぜかしら
トイレで寛いでいます。

さくらは、杏ちゃんと一緒で、
縦長の大の字のように仰向けで
寝ています。

やっぱり寝ている時も、てつぼくりーずは
女の子が強いようですね

逃げまどうアルちゃん、目に浮かびます。
さくらも、強いようでも結構ビビリなんですよ。
こっそり後ろから肩をたたくと飛び上がって
ビビってます。
ビビリ兄妹ですね。

ドライクイックルにお水スプレーは
良い考えですね。
鼻水プシューはなかなか頑固で取れにくく
お掃除が大変ですものね。
早速家でもやってみます。
3. Posted by umi   2010年11月22日 17:22
maeさん

すごい!
すごいです!感激です~~!!

各々部屋の仕様が違う事に気がついてくださるなんて(^^)
そうなんです、maeさんのおっしゃる通り
あれでも それぞれの性格?に合わせたお部屋仕様になってるんです。

ルアンは神経質なので自分の部屋でトイレをしないんです
でも、トイレが無いともどせない・・・

そう、ルアンは吐き戻す時にトイレに駆け込むんです。。。(妊婦さんかっww)
なので部屋にトイレが無いと困るみたいなので小さいトイレ付&暑がりなのでアルミボードのサービス付

杏は部屋でトイレのできるコです
でもトイレをしながら歩きます
なので小さいトイレだと、歩いてるうちにトイレからはみ出てしまい
おしっこが散乱なんて惨事に。。
で、トイレが大きいんです

アルちゃんは・・・・・
トイレを置いても、アルミボードを置いても、びびって部屋に入りません。。。
で、怖がる物を1つ1つ排除していった結果
ベッドだけがポツ~ンと残りました(笑)

バディちゃんはちゃんと掃除の時に逃げてくれるんですね~
賢いさんだわ!
で、終了後また同じ場所に戻ってくるだなんて、可愛いゾ!
可愛いすぎますぅぅぅぅぅ
ペキちゃんってホント個性豊かで可愛いですよね

4. Posted by umi   2010年11月22日 17:44
愛之助ままさん

あらっ?
愛之助くんもトイレ派?
不思議ですよね~、なんでわざわざトイレで眠るのか。。。
絶対にベッドのほうが気持ちいと思うんですけどねぇ。。。
さくらちゃんは杏同様、上を向いて堂々と寝るタイプなんですね(笑)
杏、ひどい時なんて上を向いて大股開きで寝てます
女の子なのに。。。
やっぱてつぼっくりの女の子は・・・フフフ♪
最高ですね(^^)

肩を叩かれるとビビっちゃうさくらちゃんより
脅かそうと、後ろからそぉ~っと忍び寄ってる愛之助ままさんが最高!!!
その姿を想像すると、おかしくっておかしくって♪♪♪
愛之助ままさん、面白いです!
私もアルちゃんにやってみよっかな~
でもビビリっコだから気絶しちゃうかな。。。
アルちゃんは危ないんで、杏にやってみま~す

アルちゃんとさくらちゃんのビビリ兄妹
共通点がみつかって嬉しいです♪やっぱり血ってすごいですね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星