トップページ » ブログのネタ

ブログのネタ


久しぶりにネタ発見。






毎回の事ながら、またまたベッド購入~

1-CIMG8991

3つもあると 何故だか積み重ねたくなる。。。。なぜ??








2-CIMG9007

杏用に購入したピンクには

やっぱりアルちゃんが







3-CIMG9009

だよねー、

ピンク杏のんだよねー






4-CIMG9006

このフワフワ感が気に入ったようで

今回のベッドは3ペキさん、乗ったっきり出てきませんでした(^^)









5-CIMG9011

こんな風に







6-CIMG9010

1時間近く乗っかったまま





気に入ってくれるのは嬉しいんだけど・・・・






7-CIMG9013

そろそろサークルにベッドをなおしませんか?





このところブログネタが無いのが悩みです

毎日3ペキはまったりとダラダラ生活

ありがたい事に大きな病気もせず

残念な事に新しい技を覚える事もなく

なんでしょう。。。何を書きましょう。。。

毎日3ペキさん達の写真でもUPしてみましょうか。。。。

それとも自分の事でも?!(いぇいぇそれは誰も喜ばない

ブログを始めて5年

ここ1年くらいネタの壁にぶつかっています。

はぁ~。。。



umiruanz  at 22:53
コメント
1. Posted by mae(メイ)   2011年02月15日 22:12
気持ちよさそ~(ウトウト)

みんな1時間おんなじ姿で寝ているの?
ベッドから出てへそ天するとか・・・しない?
サークルのしつけがちゃんと出来ているからかな

ブログネタには困りますね
でも、ボチボチ続ければ良いんじゃない?
私も最近ブログからちょっと離れているけど
面白い写真が撮れたらアップすれば?
何事にもテキトーが大切、なんてね
2. Posted by umi   2011年02月16日 22:53
maeさん

いつもありがとうございます(^^)
そーですよね♪面白い写真が撮れたら・・・
そんな感じで構えてるほうが気楽にサクサク更新できちゃいそうですね♪
それと、我が家もバディちゃんのように沢山お散歩にでかければ
もう少しネタが振ってくるかも!ですよね
なんて書いてる間に昨日&今日とプチ嫌な事件が!
幸か不幸かネタが振ってきました(汗)

3ペキは約1時間、ず~っとあんな状態のままでした
と言うか・・・
いい加減出しっぱなしのベッドが邪魔だったので
私がサークル内に片付けて強制終了~
サークルのしつけなんて全然できてませんよー
なんて言うんでしょう、、、、
ルアン・杏・アルちゃん全員ひきこもりっコなだけなんです
普段からほとんどサークルの中に入ってすごしてます
扉は開いてるのに出てこないんですよ。。。
なんだかつまんないです。。涙
いつもお家の中で楽しそうに行動してるバディちゃんが羨ましいです!
3. Posted by ヒロヒロ   2011年02月19日 16:10
みんな、ちゃんとベット使ってくれるんですね!!
そのベット☆気持ちよさそうですよ^^

いいベットも買ってもらったし☆
トイレも頑張るじょ♪ですかね^^
トイレシートは大分減りましたか?もう元に戻ったかな?
4. Posted by umi   2011年02月23日 15:16
ヒロヒロさん

引きこもりっコ達なのでベッドは必需品のようです。
なんせサークルの扉が開いてても サークルの中のベッドで寝てるようなコ達ですから(汗)

アルちゃんのトイレトレーニング。。。。
難しいもんですねぇ。。
急に出来なくなった理由がわからないものですから
対処のしようが・・・・ハテ。。
相変わらず床一面にペットシーツを5枚敷いてる状態です
ペットシーツの上を3ペキが遊んでて走りさ去ったら・・・
ペットシーツ5枚が舞い上がって 凄い事になって私激怒!
私の怒りぶりに「ヤバイ!」と思い 来た道を走り戻る3ペキ
お陰でもう1度ペットシーツ5枚が宙に舞い上がります
そんな毎日を繰り返してます
あ~~~~誰か助けて~~~~
ヒロヒロさん、何かいい方法ご存知ないですか?
5. Posted by ヒロヒロ   2011年02月23日 18:06
行った道を戻るって^^
想像したら、おかしくなりました(笑

なんで出来なくなったんですかね?
トイレの入り口?を一か所だけにしてみたらどうでしょうかね?^^;
あとは~・・・トイレしそうになったら、おやつで釣る!!
か!無理やりトイレに乗っける^^;
三方が壁やったら、トイレから逃げだそうとしたら、入口にドカンと座り込めるから^^
私は座りこんで、トイレはそこよ~^皿^とやってました(笑
これぐらいしか、分かりません^^;
すでにやっておられたら、すいませんっっ@@;

私も聞きたいことがありますです^^
女の子の尻毛を伸ばす場合。
どうやっらた綺麗に伸びますか?
茶々の毛・・・オシッコが付いてベトベトになるので、トイレの時はティッシュもって
待機してたり^^;
あまりに臭くなったら洗ったりTT
どうやって綺麗に伸ばしてはるんかな~と思いまして^^
6. Posted by umi   2011年02月28日 23:08
ヒロヒロさん

アドバイスありがとうございます!
なるほど!3面を壁に・・・
通路のど真ん中にペットシーツを置いてるのでそれは難しそうですが
トイレするまで時間のある時は乗せて見守るって言うのは良さそうですね~♪
アルちゃん、1度トイレのタイミングを逃すと丸1日しないって事もザラなので
本でも抱えて長期戦といきますわ♪♪♪
私もトイレが上手に出来なくなった理由は不明・・・なんです。
トイレトレーには幼い頃から怖がって乗れませんでしたが
ペットシーツに片足しか乗せなくなった理由は意味不明すぎて想像もできませーん(><)

茶々ちゃん、尻尾のコート だいぶ伸びたんですね~
以前お会いした時は なかなか長くならなくって。。。って言われてたような(^^)
綺麗に伸ばすコツはですね
・他のコに尻尾を噛まれないくらい強くたくましく育てる
・トイレをした後に拭く
の2つですかね(笑)

我が家ではトイレをした後、赤ちゃんのお尻拭きで拭いています。
それでもやっぱり汚れるので、週1くらいの間隔で洗面所で尻尾とお尻だけ洗ってます
他には下痢の時には三つ編みにしたり・・・
ヒロヒロさんが実践してる事ばかりだと思います
あんまり参考にならなくてごめんなさ~い
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星