トップページ » 新年度

新年度

4月1日

今日から新年度スタートですね

心機一転新たな事に挑戦をする人、新しいスタートをきる人

普段通りだけど気持ち新たに挑む人、、、

さまざまだと思います。


私は今月から9カ月ぶりに仕事スタートです!

この9カ月間のんびりしながらもいろいろな新しい経験ができたので

これから始まるバタバタとした会社生活が新鮮で楽しみです


知ってくださってる方も多いと思いますが(なかには私が強制的にお知らせしちゃった方も数人。。。汗)

昨年夏に出産をしまして、この9カ月間は育児×育児の毎日でした


3-CIMG8888


初めは赤ちゃんとペキ’sどうやってうまく共存していったらいいのか・・・

と悩んだものの

穏やか?な性格のルアン・杏・アルちゃんのお陰でそれなりにうまくいっています



アルちゃんを迎えた時はストレスでルアンと杏、吐きまくってたのに、、、

今回は吐く事もなく過ごしています。。。不思議だわ




特にルアンは赤ちゃんが気になるようで自分から近くに寄って行きます


5-CIMG9313

ルアン『遊んだろかー?』




最近はようやく杏、アルちゃんも近くに寄ってきてくれるように(^^)

4-CIMG9333

杏『あんただけなんだか特等席じゃない?』






自然と4人(1人+3ペキ)で寄り添って過ごしてくれるのが私の願い

6-CIMG9334





今はまだ息子がTVに夢中な時しか近寄ってこないけど
(遠慮なく尻尾をつかんじゃうからね

2-CIMG9414


お互いに気になる存在みたいなので

いつか4人(1人+3ペキ)ではしゃぎまわってくれる日を夢見て

これからも育児&育ペキ頑張ろうと思います




最後に

育児なんて何もわからない私に最適なプレゼントをくださったペキ友さん方々

本当にありがとうございます

マザーバッグも母子手帳ケースもスタイもおもちゃも・・・

私が必要だと気がつく前にくださり、たいへんありがたかったです

毎日×毎日 感謝しながら使わせていただいてま~す!



umiruanz  at 15:32
コメント
1. Posted by マシュママ   2011年04月01日 23:53
umiさん ご出産おめでと~ 知らなかった~
九ヶ月が経っていたなんて
息子ちゃま、可愛い盛りでしょうね~
皆と息子ちゃまの関わり、これからますます楽しみですね
理想的な図がすでに想像できます。

2. Posted by リズママ   2011年04月04日 18:51
ご出産おめでとうございます
息子さんに3ペキちゃん
幸せな写真ですね~
うちの剛くんは赤ちゃんの接し方が上手で自分から「ボクと遊びますか」って寄って、大人しくしてるので、きっとumiさん家の3ペキちゃんも
優しく遊んであげるんでしょうね
育児とお仕事の両立、マイペースに頑張って下さいね
3. Posted by みゅう   2011年04月05日 10:22
大きくなったね~
赤ちゃんのうちに抱っこしたいけど
会える頃には歩いちゃうかな?

umiちゃん家のお子ちゃまは
ワンコちゃん好きそうなので
きっと4人で楽しく遊ぶよ!

家はサンちゃんが来るまで
りっ君は、ワンコに興味がなかった
4. Posted by てつぼっくり   2011年04月08日 21:29
とうとうブログでも御披露目ね~♪
あ~、可愛い~!抱っこしたぁい!
umiさんちにも行きたかったのに、諸事情で遠征できず、おうちでくすぶってます。
4人仲良くしてる姿をもっともっと見たいわあ~。
またアップ楽しみにしてます♪
5. Posted by 愛之助まま   2011年04月10日 09:59
umiさん、ご無沙汰しています。

息子さん大きくなりましたね。
その成長の速さにびっくり

1人+3ぺき
なんか想像しただけでほんわかします。

お出かけは大変でしょうけど、
また、オフ会でお会いしたいですね。

さくらももうすぐ4歳、
かなりおとなしくなりましたよ
きっと杏さんとバトルすることもないかも???
6. Posted by umi   2011年04月12日 16:08
マシュママさん

マシュママさん、ご無沙汰しております!
ルアンを迎えてから あれよあれよという間に家族が増えて
ついには子供も増えました(^^)
マシュママさん宅のお兄ちゃんのように
わんちゃん達を大切に家族同様に育ってほしいと願っています
実現させるのはそう簡単ではないんだろうなぁ、、
ようやくハイハイをするようになってきたので
これからは息子からルアン達を守らなければいけなくなってきました
追いかけられたり、尻尾を掴まれたりしたら・・・
大変大変(汗)
マシュママさん、共存のコツとかあったら教えてくださいね~(^^)
7. Posted by umi   2011年04月12日 16:17
リズママさん

ありがとうございます!
剛くん、イイコだわ~♪
赤ちゃんと上手にコミュニケーションをとれるだなんて(^^)
ルアン達はまだまだダメなんですよ~
基本 息子の存在を無視して生活しているんです(><)
できたら認めたくない・・・そんなところでしょうか。。
剛くん、うちに遊びに来てほしいわ~♪
「僕と遊びますか?」あ~~~可愛いすぎる♪
8. Posted by umi   2011年04月12日 16:23
みゅうさん

ホント、あっという間に大きくなりました!
今はズリ這いの練習中~
そこでちょこっと悩みが。。。
いくら掃除をしても床をズリズリ這ってるもんだから
ルアン達の毛が息子にたくさんついてしまうんです(><)
みゅうさん、お子さんが小さい頃どうされてました?
最近はあまりに毛がつくもんだから、ズリ這い中は息子をクッションでバリケードを作って隔離です(笑)

赤ちゃんのうちに一度みゅうさんに抱っこしてほしい~♪
9. Posted by umi   2011年04月12日 16:31
てつぼっくりさん

はい!ようやくUPです
ルアン達のブログなのでupしようかどうか悩んだのですが
ルアン達に子分ができたという事で載せてみました(^^)
ルアン。杏。アルちゃんのブログなので頻繁には登場はしないと思いますが、時々は登場させちゃおっかな~って思ってます♪

今年の年初めは来阪?な~んて楽しみにしていましたが
日々ブログでスケちゃんの様子をみさせてもらってるので難しいだろうな~って思っていました(^^)
スケちゃんが安心できるくらいに元気になったら
ぜひぜひ大阪にまて来てくださいね♪

そうそう、こねこ~ずもうすぐ1歳です!
全員 去勢と避妊手術も無事済ませ元気に家の中を爆走してるそうです
シャム猫になるかな?って思ってたジフは途中で路線変更~
なんと立派なトラ猫になっちゃいました(笑)
ジュンピョは巨大猫に!!!!!
みんなスクスクと成長してます(^^)ご安心を♪
10. Posted by umi   2011年04月12日 16:43
愛之助ままさん

ご無沙汰しております!
日々バタバタとしている間に気づけば息子も8カ月。
早いものです。。。
成長とともに更にヨダレマンになってきました
頂いたスタイは吸収力がと~ってもいいので
今では裏に名前を書いて保育園に行く時でも愛用中です

さくらちゃん、おとなしくなったのですか?!
うちの杏さん、7歳を目の前にしてるにも関わらず
相変わらずです。。。
いまだに「杏道」を作って脱走
パパさんのお部屋においてあるパター練習用のシートにおしっこしたり
どこを探しても杏が見当たらず大騒ぎしてたら
玄関で靴と同化して転がってたり。。。
最近はオフ会とは無縁の生活をしていたので
杏の女の子ペキちゃんを襲うクセが治ったかどうかは不明ですが
又さくらちゃんを襲わないか・・・不安です
おとなしくなったさくらちゃん、会いたいです~♪
さくらちゃんの『おんなのこ!』っていう雰囲気が大好きなんですよ~(^^)
いつ息子が熱を出すかわからないので、なかなか自分からオフ会開催しましょ~!!!!とは名乗り出れないのが悲しいですが
あれば絶対に参加表明しますので、またお会いしましょうね(^^)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星