トップページ » 人間不信

人間不信


ども、お久しぶりです

我が家は元気です!


と、言いたいところですが

一週間前に杏が軽い膀胱炎になり、ちょっぴり大変です



杏の膀胱炎はとても軽く、1週間の投薬治療でほぼ完治

あとは完全に細菌を殺すために症状も菌もないけれど

お薬を更に2週間飲み続けて終了です



ただ・・・・

薬嫌いの杏さん、お薬を飲ませるのがこれがもう至難の業で

チーズやゼリーなどに入れ込んで食べさせたのですが

1度で気付かれ、次の日には同じ手では食べてくれなく

ツナでくるんでみたり、食事用のチーズに混ぜたり・・・・


日々苦戦しているうちに杏さん、人間不信になりました



チーズはもちろんの事、ゼリーやおやつ

挙句の果てにはフードまでほとんど食べなくなっちゃったんです(T_T)

何か食べ物をあげようとしても

『薬もったでしょ!あたし知ってるんだからねー』

と言わんばかりに薬なんて入っていない物も疑って食べてくれません。。。。ハハハ



そんな先日

杏に薬を飲ませ、その上からボーロを食べさせ

お口の中が空になったのを確認したのに



1-CIMG9694

杏がアルちゃんの前で『ペッ』と薬を吐きだしたΣ(=゚ω゚=;)
(お口のどこかに隠してたようです)




1-CIMG9695

幸い、アルちゃんは落ちてるものをすぐに口に入れるようなコではないので







1-CIMG9697

『これ、何でしゅかね?』

としばし悩み。。。。








1-CIMG9693

食べようとしたところで、私が阻止!!!!!






もしかしたら・・・もしかして


杏、アルちゃんに薬を食べさせて証拠隠滅しようとした?????




アルちゃんの目の前で薬をペッと出したところを


私とパパさんがたまたま目撃したからいいようなものの

気付かないところでしてたと思ったら・・・・・


と、い言う事で先生に相談して杏の薬は今日から粉薬に変更になりました('д` ;)

お水で溶かし、スポイトで強制的にお口へ入れています。





確信犯だよね、、、、、杏。


1-CIMG9698

杏:「バレたぁ?」



umiruanz  at 01:06
コメント
1. Posted by なお   2011年06月13日 18:52
杏ちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎ってトイレガマンしちゃってたんですかね・・・
薬を飲ませるのって大変ですよね~
うちも苦労します
今のところ、dbfの缶詰で包んで肉団子状態で
『ほら、飲み込んでいいよ』ってあげてます
同じく気づかれたら粉薬に変更です
パピーのころは粉薬だったのでうちもスポイト作戦やってましたよ~

実はうちも昨日から元気がなくて後ろ足でタッチできないし、背中を丸めて歩いてます
今日病院に行きましたが、レントゲンも血液も異常なく原因不明です
とりあえず痛みをかばってるようなので薬を飲ませて様子をみてますが、食欲でてきてるので大丈夫と信じたいです
なんだか同じタイミングでびっくりしました

杏ちゃん、自分の薬をちゃんと飲んで早く元気になりますように・・・
2. Posted by mae(メイ)   2011年06月20日 10:49

あらら、知らない間にアルちゃんに子分が出来てるし~(おめでと~

杏ちゃんは良くなってきたかな?
我が家は1ペキなのに、膀胱炎や皮膚病・腰痛炎(ヘルニアのようなもの)を繰り返し
今回は左足の感覚までなくなっちゃって焦りました
でも何とか回復してホッとしているところです

2人+3ペキのお世話は大変でしょうが
無理せず手抜きして過ごしてね

末っ子の成長を楽しみにしています

3. Posted by umi   2011年07月20日 17:23
なおさん

お返事もまたまたご無沙汰しえっしまってすいません
ブログを放置しえいる間に杏の膀胱炎は無事完治!です
入れ替わりのように子供が39度越えの熱を1週間出し続け、痙攣をおこし・・・
ルアンの様子がおかしくなり・・・・
ついに私もダウン。。。
なんだか疫病神でも訪ねてきてるのかしら?????的なすごい状況に陥ってました
ようやく全員元気に戻ったものの
今日も子供はアデノウィルスでダウン。。。
あ~~~、ブログを書きたいのに書けないストレスがハンパじゃないです(><)

缶詰の肉団子!
いい案ですね(^^)
全く思いつきませんでした。
今度どーしても錠剤じゃダメって薬が出たらチャレンジしてみます!
いい事を聞いちゃった~♪♪♪
なんだか杏とイタチごっこしてるみたいで、本当大変。。。
肉団子作戦。いいかもです~
4. Posted by umi   2011年07月21日 03:55
maeさん

ブログ放置どころか、コメントまで放置してしまってごめんなさい~~
6月~7月にかけての我が家は最悪でした。。。
子供の高熱が1週間も続き、ルアンが謎の体調不良
私も疲れのせいか、風邪でダウン
疫病神でも引っ越してきたか?!ぐらいな久々の最悪状態。
ようやく落ち着いた今日、またまた子供がアデノウィルスにやられてダウン。
本当にアルちゃんの子分は病気ばかりで参ってます

バディちゃんの左足、大丈夫ですか?
感覚がなくなったって読んでビックリしました
そんなバディちゃんをケアしてるmaeさんはとても怖い思いをしてるだろうな・・・
大丈夫かな・・・
考えただけで私も怖く不安になるほど。。。
ルアンも1度、片足を引きずって歩いている時があってとても怖い思いをしました
ペキちゃんにとって、ヘルニアは持病のようなものですもんね、心配です
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星